2012年04月26日

アンちゃんいいね(・∀・)イイネ!! WADA虎・今季初のサヨナラ勝ち!

いえーーーいっ(*^^)v今日は満足じゃ!
平野んサヨナラ決めて、虎戦士たちのはしゃぐ笑顔見てると、ほんま可愛いなぁ、可愛い!と心から思う。
今日はアンちゃんの気持ちのこもった力投と、コミとの信頼関係、我らが甲子園、甲子園のファンが後押ししてくれた。
明後日からの9連戦への豊富を聞かれて
和田監督
「やりがいがありますねー!!」

なんとも頼もしい('∀`)

<追記>
フェラーリ・辛いさん!ほんま頼むわ・・・ダッシュ(走り出すさま)
posted by uniko at 21:43| Comment(2) | TrackBack(1) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 もう少しだけ「制服」の話を。
 一緒に卒業する男子学生に対する微妙な女心を描いたこの作品は、男子の理想の妄想を歌詞で体現化したものですが、私の知る限り、女性の方々の中にも共感されるファンも多いようです。この普遍的な題材を、「聖子はまだ処女であるのか」と、聴く側を惑わすような圧倒的な表現力をもって歌い上げた、まさにこの時期の松田聖子の歌声による奇跡と思っています。自分でも賞賛しすぎなのはわかっていますが…。

 さて、明日からの9連戦ではタイガースとジャイアンツの直接対決が6試合ありますが、東京ドームと甲子園の両方に、我が方は杉内・内海・澤村が先発し、いずれも能見・スタンリッジ・岩田との投げ合いになると思われます。ジャイアンツの打線が鹿児島で15点取ったといっても、所詮は二軍レベルの投手を滅多打ちにしただけですから当てにはなりませんね。他方、タイガースはサヨナラ勝ちで雰囲気も良く、東京に乗り込んでくるわけですか。とにかく、前回の甲子園3連戦よりは多少マシな戦いができそうです。ということで、今回こそはお手柔らかに。

 今宵は、10時から「冷たい雨」(山本 潤子)「木綿のハンカチーフ」(太田 裕美)「かもめが翔んだ日」(渡辺 真知子)「唇よ熱く君を語れ」「雨だれ」「赤いハイヒール」「中央フリー・ウェイ」「卒業写真」を聴いて,鋭気を養うこととします。
Posted by ウッドスタイン at 2012年04月27日 20:03
☆ウッドスタインさん
「制服」、女性ファンもおられますよね。きっと・・・
私の周りにも賛同者がおれば嬉しかったんですが・・・
デビュー2年目から強烈な聖子ファンになった私、残念ながら中々同性のファン仲間に出会えなくて。。。。
丁度この頃の聖子ちゃんは「風立ちぬ」の当たりで体調を壊して、どちらかと言うと野太く高い中性的な声から、のちの「キャンディー・ボイス」と言われる声に変わった頃ですね。
なんとも言えない透明感と揺らぎ、舌っ足らずな子音、モジモジと羞じらいながら、不安定でありながらもサビの声の大らかな伸び、聞かせどころの爆発力と音感を備えた、まさに聖子オリジナルの歌い方を”始めた”頃ですね。
歌詞の中の物語をキチンと表現出来る歌手のことを「ストーリーテラー」と呼びますが、まさしく・・・。
残念ながらここまでのレベルのアイドル歌手は当時、聖子ちゃんだけでした。
その後楽曲を提供した作曲家達も、作りがいがあったのではないでしょうか?
(聖子さん曰く、当時は、曲を提供された作曲家たちにカナリ厳しい要求を戴いてたようです。)
ウッドスタインさんの賞賛、うんうん、とうなづいてしまいました。ほんと、奇跡的な表現力です。
大好きです(^^♪

明日からは非常に楽しみですね。どうなることやら・・・
うちは4番がここんとこヤラカシ放題で(苦笑)不安です。。。

山本潤子さん、太田裕美さん、渡辺真知子さん・・・みんな聞いていて気持ちがいいくらい、混じり気がなくて、難しい歌でもフツーに笑顔で歌っていて。聞いていて元気がでますよね。

Posted by uniko at 2012年04月28日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/267116874

この記事へのトラックバック

【2012公式戦】 ○ 阪神 1x−0 広島 (甲子園) 
Excerpt: 平野がセンターへサヨナラタイムリー!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2012-04-26 22:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。