2012年06月19日

8月8日リリース!というわけで・・・☆

久しぶりに千里ちゃんのアルバムが出る、ということで、記念カキコ。
Youtube公式チャンネルも出来たよ!

森高千里25周年シングル集、200曲セルフカバー、全曲配信

41VL9JVjZiL__SL500_AA300_.jpg
ザ・シングルス(初回生産限定仕様) [Limited Edition]


大好きな『八月の恋』が入ってる!
筒美京平さんらしい馴染みやすいメロディ。
隠れた名曲なんだから、これを機会にそろそろカラオケに入って欲しいモンですわ。

赤い口紅・・・今見たら、ドギツッ!
白いブラウスにロングフレアー・・・
これはまさしく『ローマの休日』のオードリーのようですね。
私も20代前半は必死こいてマネしたもんです(恥。。。)

千里ちゃんと言えば、一番好きな曲はアルバム『LUCKY7』収録の
「地味な女」なんだけど、これはシングルじゃないから・・・でもカラオケに入ってるのにねえ。

この前は、久しぶりに「風に吹かれて」歌ったじょ('∀`)
途中で何度かウルッと。
となりで聴いてた友達も、この曲知らなかったみたいやけど、ちょっとホロリと来たみたい。
年齢を重ねて、疲れたときに聴くと、色々こみ上げて来る・・・そんな歌なんやね。


千里ちゃんのお顔を知ったのは、一冊の詩集からでした。
『わかりやすい恋/銀色夏生(1987年)』
自然に馴染んだ男の子のような無垢な少女が、その後『17才』リメイクを歌っているコテコテアイドルと知って、ビックリしました。
41S1dXBb2GL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg
posted by uniko at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/276080017

この記事へのトラックバック
×

