2007年03月23日

春が待ち遠しいよっ^^

暖かくなったり寒くなったりの陽気が続きますが、花木は確実に春を迎えているようです♪

藤の花芽が出てきました。たらの芽みたいで可愛い〜♪思わず天プラにしてしまいそ。
IMG_0050.JPG
冬越ししてやっと芽が出てきたこの時期が一番いとおしいかも♪

春を待つ花壇たち♪
IMG_0045.JPG

丸々4ヶ月がんばってくれたミニシクラメン君
IMG_0046.JPG

今春から初挑戦!3種のクレマチスが仲間入りしました。
IMG_0050.JPG

左から「スノーバレー(白)」「モンタナ・フレグラントスプリング(ピンク)」「ペトゥリエ(黄緑)」
めっちゃ成長が遅いんですが、来春まで頑張って育てられるかしら?少し心配。。。

黄色のマーガレットみたいな花が咲く、珍しいアイビー「マーガレットアイビー」も仲間入り♪どんな花が咲くのかな〜?
IMG_0052.JPG




この記事へのコメント
ウニちゃん、こんにちは♪

昨日は電話をありがとう〜
今日、病院へ行ってきました。
結局は同じような話なのですが、整形外科の先生
呼吸器外科の先生、MRIの検査技師ともにしばらく
様子を見ようという結論です。
まあ、最悪の可能性がが4分の一なったと
考えてちょうど一ヶ月遅れの誕生日プレゼントを
貰ったと思うことにしました(笑い)

メダカもシクラメンも元気に冬越しをしてくれたので
私もまた頑張ります。
ウニちゃんも身体に気をつけてね。
それじゃまた寄せてもらいます(^_^)/~
Posted by すみちゃん at 2007年03月23日 17:04
☆すみちゃん
こんにちわ。コメントありがとう。今日はうっとおしい雨ですがご機嫌いかがですか?
先生に相談できてよかったね。
4分の1でも、少しでもすみちゃんの不安事が減ってくれる事が何よりです。(遅ればせながら)誕生日おめでとう!
花からパワーをもらいましょうネ(^∇^)
Posted by uniko at 2007年03月24日 09:24
お久しぶりです^^わーーい花♪花♪可愛い!!
和むな〜〜〜(ホッ)我が家はガーデニングを諦めまして(泣)風が強く当たりすぎて、山が目の前で、吹き降ろしの風が一段とキツイ!!色んな面で悪条件があり、泣く泣く観葉植物のみになりました。

今はね、先日卒業式を迎えた息子が、沢山のお花を頂いて、花瓶にチューリップ・カーネーション・ガーベラと、色とりどりのお花で、お部屋が明るくなっています^^

マーガレットアイビー?気になるな〜〜探して見ます
お部屋でも大丈夫かな?

おお!!藤の芽が!!美味しそう?!じゃなくて・・
大好きです藤♪目の前の公園に咲きます。今年も楽しみっす
Posted by 覆面パート at 2007年03月24日 12:08
お久しぶりっす^^

お花♪お花♪和みますな〜〜〜(ホエ〜)

家はベランダの悪条件で(山からの強風)ガーデニングを諦めました>< 

でも、先日の息子の卒業式で頂いた切花ちゃんたちのお陰で、お部屋が明るくなっております^^

藤〜〜〜美味しそう!!じゃなくて、楽しみ!!
マンション横の児童公園に(めちゃ小さい)に藤棚があります、最近、見ていなかったから、つぼみ探ししてみます。
Posted by 覆面パート at 2007年03月24日 14:26
お久しぶりです!!元気ですか?いよいよ開幕間近
うきうき、どきどき、はらはら、してます。
ニャンちゃんとこの藤花芽が出ましたか?私のところは花芽も葉っぱ芽も出ていません。日当たりが悪いのは承知ですが!心配です!去年はきれいな花で癒してくれたんですが!もう少し待ってみます。でも牡丹が
花芽がでてきました。3つもこれもたのしみです。勿論タイガ−スカラ−です(笑)
Posted by シャワ−トイレ at 2007年03月24日 18:26
☆覆面パートさん
こんにちわ♪坊ちゃん卒業おめでとう〜&お疲れ様!
ガーベラにチューリップかぁ〜エエなぁ〜春らしいな
藤、うまそうやろ?コレは「一才藤」言うて、1m弱の鉢植え鑑賞用なんですヨ。鉢植えなんで、水切らすと命取りです、ビクビクしてます。
マーガレットアイビー、大阪の生協で購入しました!花が付くアイビーって珍しいやんね?
上手く育てれたら、分けてあげれるかも?
☆シャワーさん
お久しぶりです〜!ご無沙汰してます!そちらもお元気ですか?
とうとうオープン戦が終了してしまいましたね。
阪神らしく地元で大負けで・・・(^^;;)
いよいよ来週開幕ですね!頑張れ能見タン!
藤、今年は気象がヘンやから、置き場所によって遅れるのかも、ですね。阪神ボタン(なんや、巨人阪神とカウスボタンのハーフみたい・笑)楽しみですね!
Posted by uniko@ニャンくん at 2007年03月26日 00:14
ウニちゃん、おひさで〜す♪
年度末で地区の役員会が続きやっとほっとしています。

この藤のつぼみは、あっちこっちへ遠い道のりを移動したふじこちゃんですネ!
よかった〜お元気で!、花が咲くの楽しみですね。

「マーガレットアイビー」は私は2年ぐらい育てましたが花を見れないうちに消滅しました^_^;
この間訪れた所の温室で黄色い花を見ました\(^o^)/マーガレットに似てるけど楚々として優しい感じでした。
私も又買いたくなりましたよ〜ん

『3121』は無知な私にはダーリンの誕生日に見えてしまう・・・

Posted by はなはる at 2007年03月31日 22:59
☆はなはるさん
おひさ〜♪役員会、お疲れ様〜。
そうそう、コレはあの、南側の庭の洗濯物干しにワサワサと茂っていたふじこチャンです。
おかげさまで、元気にしております。
2月の寒い時期に1mくらいにバキッと切ったので心配だったのですが、何とか花芽が付きました。早いもので、この写真を撮ってから1週間、もう薄紫の花びらがしだれ咲きかけています。
それと、あの(枯れるはずだった)ピンクマーガレットがメチャ元気ですっ!最近買った株みたいになってます。はなはるさんご存知のあの地上の枯れ具合がウソのよう!こうなったら腐れ縁や!どこまでも付き合います(^^;;)

>マーガレットアイビー
はなはるさん、買うてたんや(さすが〜♪)
そうでっか、花を見れないうちに・・・それはそれは・・・(ち〜ん♪)
コレ、楽天のガーデニングショップ覗いたら凄い人気で売り切れだったのでビックリしたよ。これからどんどん、店に出るんかな?

1213のダーリン、TV出まくってますやん!エライ後ろ髪伸ばしてるのが気になってます(笑)
Posted by uniko@ニャンくん at 2007年04月05日 19:56
ウニちゃん
たまりませんな・・・
この蒸し暑さは(><)

おかあちゃんもパパさんもお元気にしてはりますか?
タイ人と間違えられるダーリンが先日、長居競技場で
CM撮影だったそうです。また熱くなりそうやね(*^^)v

じっとしていても汗が滲むこの頃
お互いに気をつけて乗り切りましょう。

じゃあまたね。
Posted by すみちゃん at 2007年06月27日 09:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。