2014年06月25日

疲れを吹き飛ばせっ!!

ここんとこ、何気に仕事がハードで死にそうです
アラフィフが毎日仕事に追われると疲れが溜まるし⇒喉が腫れてヒドいことになります。
酷くならないうちに、明日、帰りにオフィスビルの怪しーい耳鼻科に行こうっと。

それにしても、6月末にはジェイクの映画が、またっ

ジェイ君が二匹も出演するとなっ!?見ただけで疲れ吹き飛びそう

posted by uniko at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

映画好きな日本人はどこで、どうやって悲しみを共有するのか・・・

仕事でバタバタ事件がありまして、アレよアレよともうすぐ金曜日・・・

本当は仕事中にショックなニュースをネットで知ってしまって、結構尾を引いてるのだけど・・・

フィリップ・シーモア・ホフマン氏のことです。

映画好きな人ならもう、必ず知ってる、見てる、本当にいろんな作品で楽しませてもらっているんですよね。

私もいつも彼の演技にハマってしまいます。

先日も、デニーロとの演技合戦「フローレス」の愛らしいオカマちゃん役に魅入っていました。
ところが、日本のエンタメニュースは知らんぷりですね。

世界中のファンのショック度と、我が国のスルーぶりの落差が激しすぎること。

・・・ワシは二重で悲しいですわ。

これからきっといろんな文化人の訃報に触れるたびに、こうやって淡々と流れていくんですね。
posted by uniko at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

LOS ANGELS = CITY OF ANGELS

THAT'S WHY I LOVE YOUキスマーク



マリリンも、リンジーも登場。
posted by uniko at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

西田昌司さん



京都の西やん、大阪から大応援してます!

暑い中、本当にお疲れ様です。


これからの日本、格調ある西やんのような国士様が絶対必要なのです。

posted by uniko at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

開票後、ゲルの嬉しそうな、笑顔のお花付け作業に魅了されました(*´∀`*)

テレビではこんな紹介されてますけどw

カレー作りにーーーーい♪ (異常なぐらい)命をかけるぅーーー

がおーーーー!


 A-PCLTtCUAMVmfD.jpg
posted by uniko at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

色気がないなあ・・・

この本もあると便利っぽいなあ。

51adJJW5KjL__SS400_.jpg

あ〜あ、冬服のお代金が、色気のないものにどんどん変わってく゚(゚´Д`゚)゚
posted by uniko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

なんでこの類の本は・・・

仕事で・・・
最近、ややこしい外国送金の案件が多くて、やっぱりこの程度のレベルの難しい本が必要になってもうた。

いつもは、どうしても分からないことは、外為専門の友人に休みの日に教授してもらってるのじゃが・・・

517Mt2LdBiL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg
『最新 輸出入 外国為替 実務事典』

1985年から刷られ続けている、定評のある本。

でも、実務レベルの本って、お高いのねーー(つд⊂)

マリリンの本、映像モンまで、まだまだ遠そう・・・
posted by uniko at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

自民新総裁は、安倍さんに決まり!

多くは語りませぬ!
しかし、ドキドキした一日やったわ〜。

西やんの応援動画貼っとこ。



安倍新総裁の挨拶、素晴らしい内容でした。
谷垣前総裁へのねぎらいの言葉。
力強い意思、品格を感じました。
あ、そろそろニコ生で安倍さんの記者会見が。急げーっ☆
posted by uniko at 16:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日は代休・・・

見届けるよ!

新総裁選・・・

その前に、谷垣総裁、お疲れさまでした。

あの状態で、よく纏めてくださいました・・・

ゲルか?

安倍さんか?

どっちにしても、あと2時間ほどで決まる・・・わね。

今後のお二人のタッグがどうなるか、気になるわね。

さ、買い物済ませな!
posted by uniko at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

あっという間に9月も終わりかけ!

まぢ、書く時間も気力も途切れてますっ(;´Д`)

今日は、ちいさまのオリジナルバージョンの「恋」のイントロのハーモニカに癒されながら、帰路に付きました。



34年前ぐらいかな?ちいさまがラジオでメッチャ嬉しそうに、この新曲をリスナーに紹介してくれた事・・・

まだ昨日のことのように覚えてる。

AMラジオの雑音を吹き飛ばすような、ちいさまの明るい口調・・・時には寂しいお話も、キビしいお話も。

あんなこと、こんなこと、があったのに、自分は何を信じて、毎日過ごすことが出来たんだろう?

ありがとう。素敵な音楽たち。また今日も、感謝します。

posted by uniko at 20:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

何気ない日常に戻され・・・

色々ありすぎたお盆ウィークでございました。。。

「源氏物語」にて、兵部卿の宮が
紫の上を見送った後、お見舞いに訪れた際、あまりに悲しみやつれた源氏に
次のような言葉をおかけします。

「なんと言う取り柄のない妻を亡くしましても悲しみは尽きぬもの。
まして、あのような・・・」

叔母と紫の上が今、重なっております。

病床にも気丈に、却って見舞った私たちを気遣うような、明るくて、いつまでも夢見る少女のような、可愛らしい女性でした。

まだ信じられないですが、何気ない日常に戻りつつあります。
一昨年から、小さい頃から温かく見守ってくれていた親類が1人、2人、3人・・・

寂しいですね。自分ももう若くないんだ、とつくづく思いました。
posted by uniko at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

少し休みます。

大事な人、大好きな父の妹君、そして大好きだった叔母を静かに見送ります。

少し休みます。

またもどるので、ヨロシクです。
posted by uniko at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

ひどいなあ(;´Д`)

西田さん、相手は所詮、、、だよ。

この番組、本当にクサい。
posted by uniko at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

時間つぶしに、アプリに耽る、の巻・・・

ほんの時間つぶしに、無料アプリで遊んでみたら、これがハマるのだ・・・

『ピーターラビットガーデン』

うさぎ好き、イングリッシュガーデン系好きにはもってこい、癒される箱庭・野菜育成ゲーム。
piterrabbit-32.jpg
ただいま、レベル18なり。

『スヌーピーストリート』
同じく、アメコミ・箱庭系。
ただいまレベル8なり。

mza_1266285957046830302_320x480-75.jpg

あと異色なところで、洋楽イントロ早押しクイズ
『Song Pop』
これは一週間トーナメント方式。
勝っていくと、ジャンルが選べる。

今のところ、80's collection、Jazzだと大体勝てる(っていうか、同じ曲が多い・・・)
ラテン系で挑まれると完全、アウト。
昼休みに少しだけプレイしようとしたらドツボにハマるので、なるべく開けないようにしている。。。

mza_4066533521104077372_320x480-75.jpg

そのほか、最近は
『うまい棒をつくろう』
mzl_mwexiuxw_320x480-75.jpg
『なめこ栽培』
name.jpg
ついつい、ハマっている自分・・・
posted by uniko at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

A happy new year from Gaga,you & I



...and nothing can compare to Uぴかぴか(新しい)
posted by uniko at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

30年変わらず、大晦日に聞く曲!A happy new year/松任谷由実



30年、同じ曲を愛する事が出来ることが私にとって、掛け替えの無い幸せ。

来年も、好きな曲を聴き続ける事が出来ますように・・・
posted by uniko at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

熱が下がらん。男前の見すぎか・・・

もぉ・・・


ひたすら汗かいても熱が下がらん。

扁桃腺が腫れてるかも。

いやいや、ここんとこ、男前を見すぎたせいかも。


いやいや、美人の見すぎかも。アマンダちゃん・・・るんるん


amanda.jpg
posted by uniko at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

オルフェーヴルの栗毛と流星。

久しぶりに鳥肌が立ったよ!

オルフェーヴル、三冠達成おめでとう!!

さっすが、無事是名馬・ブロコレ倶楽部・ステイゴールド(ゴールドの前でステイw)様の血を引くお方だけある!


ほんま素晴らしい勝ちっぷりで、なおかつ、笑わせてくれました。

あのヤンチャぶりは、サンデーの血そのものですかねぇ・・・(^^ゞ

思えば、あのディープインパクトの三冠達成の瞬間は、私は府中のターフヴィジョン前。

日本シリーズ第一戦を、千葉マリンに見に行くも井川・ハシケン滅多打ち、桧山ポロリの「濃霧コールド負け」

ぐやじぐで死んでも死にきれなかった・・・たらーっ(汗)

で、そのまま府中に寄ってディープの三冠をでっかいターフヴィジョンで見て酔いしれ(競馬場は凄い盛り上がりでした)彼の強さにあやかろうと・・

あれから何年?

あの悔しさは、まだ消せないでいるすよ。頼みますよ!阪神!


話変わって☆

オルフェーヴル君は父ちゃんと似ても似つかない栗毛やね!

まるでグラスワンダーの・・・w

でも、直線になって独走になった時、テンポイントの阪神3才を凄く思い出してしまったよ。

あの栗毛ピッカピカと真直ぐ流星とは違うけど、少し似てるね、ってTwitterでも。

まだ覚えてくれていて、嬉しいね。






posted by uniko at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

聖子ちゃん、今日子さん

衝撃の出会い!



みゆきさんは契約終わったのかな?

聖子ちゃんと今日子さん、お二人とも個性が違う方なので、互いに引き立て合ってます!
posted by uniko at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

ご褒美。

このクソ暑い(~Q~;) 夏を半分、頑張って過ごした自分へのご褒美。
最近、お腹の調子が悪いし(´;ω;`)

あたしたち昭和キッズにとってフルーツサワーは、風邪ひいた時しか飲ませてもらえなかった、超・高級品だったのだ。


pro1_65.jpg

このピーチ味は特に、、、

他にも、メロン、ぶどう、オレンジとかも飲みたいなー。
posted by uniko at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。