2007年04月05日

2007年、サクラ咲く♪

昨日、今日と、またまた寒くなって、今年はいつになくサクラが長いこと楽しめますね。
ウチの近所の池でも、今週一杯が見ごろです。

2007sakura2.JPG

2007sakura1.JPG

白とピンクのグラデーションが、いちごクリームみたいで美味しそう。。。
今年はこの変な気候のせいか、少しばかりピンク色が薄い気がします。

池では、カモちゃんズも元気に泳いでいました♪

2007kamochan.JPG



posted by uniko at 20:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

今春、楽しみの映画「Reign over me」「 Zodiac」「Music and lyrics」

春に向けて、公開が待ち遠しい映画が目白押しです!
まずはゴールデンウィークあたりが封切り?の・・・

『Zodiac』
公式サイトはコチラ

zodiacjake.jpg
キャ〜ジェイク〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)はよ、見たいがなハートたち(複数ハート)

あ、(オマケの)ラファロさんもっ!

zodiacmark.jpg
何気に渋いアングルなのだ♪

次に『Reign Over Me』
公式サイトはコチラ

アダム・サンドラーとドン・チードルの演技派2人の競演とくればいやがおうにも期待してしまいますよねッ!
9.11で家族を亡くしたアダムのお話なんですって・・・コメディの次はドラマのアダムに期待大!アメリカでは3月23日の公開を前にお2人さんがTVに出演しているようですね。いいなぁ〜

reignoverme2.jpg
レコード店での2人。はよ見たい〜><

最後に『Music and Lylics』
公式サイトはコチラ

reignoverme2.jpg

ヒュー・グラントが80年代に売れた歌手なんですって。
i-tunesのstoreではサントラが堂々1位!ヒューが本当に歌ってるらしい(びっくり)。
ヒュー・グラントとドリュー・バリモアのコンビですよ!凄いぞ〜!どんな事になるんでしょ!?

musicandlyric2.jpg

うわ〜!凄いツーショットだ!しかも熱唱してる(笑)
英、米の違いはあってもコメディーの王道を行く2人。
シニカルな笑いのヒューと、カラっと系の笑いの、ドリュー。今から楽しみデスッ!!

posted by uniko at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

更新が・・・でも『ボビー』見てきました

今年二度目の風邪。。。飽きたぁ
更新サボりたくってもうた。

むむ?
『花より男子2』最終回やってる!
最終回になって、初めてリアルタイムで見れた・・・
原作ではお弁当で道明寺の記憶が戻ったけど・・・ドラマではクッキーになってるね。
しかもユウキの遭難だまされ事件と入り乱れてる!
ダンナ「ニュースにまでなってるで!」とビックリ!

フフ、『花男』の原作は夫婦2人して結構ハマったマンガなんです。
マーガレットコミックス全巻は私の宝物(^∇^)離せへんでぇ〜♪

で、風邪をこじらせた原因は、無理して梅田まで出て映画見に行ったせいかも・・・

でも『ボビー』はどうしても見たかったのでした。

bobby.jpg

アンソニー・ホプキンス、シャロン・ストーン、デミ・ムーア、リンジー・ローハン等々のアンサンブルキャストの凄さに話題が行きがちですが、主役は最後のロバート・ケネディ氏の演説、これに尽きるでしょう。劇場のアチラコチラでも鼻をすする音が聞こえて来ました。
時と国を超えて、私の腹はズッシリと堪えてしまいました。
環境問題、差別問題、そして暴力(戦争)では何も解決できないこと。ベトナムとイラク・・・

今日はこれまで。。。
posted by uniko at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

右から左へ・・・

今日の紅白戦は色々見れて面白かったです。
久保田投手がカナリ心配ですね。
あんなに投げ込んでるのに調子が上がらぬとは・・・
単調だし、一昔前に比べてこじんまりしてるし、高めに浮くし、リリースポイントもバラバラで・・・う〜ん。。。
明日はジャンが投げるのかな〜?

赤☆クンは元気あるところを見せてくれましたね。
その後の特打の表情のユルユルな事!おぬし、分かりやすいな(笑)。

キャンプ放送が終わったあと、ボーッと「ちちんぷいぷい」を見ていたらムーディー勝山が出てきたぁ!
「さんまのまんま新春スペシャル」に引き続き、今年2回目の「右から左へ受け流すの歌」を聞けました(笑)。ついでに「2日前から後頭部に違和感がある男の歌」も。
まさか、ぷいぷいで紹介されるとは。玉出に住んでるねんて。へぇ〜、ローカルやなぁ。
この曲、掃除してる時に降りてきたそうな。
ふいにメロディーと歌詞が急に思い浮かんで、携帯に急いで(忘れないように)録音したそうな・・・

ついつい、知らぬ間に「右から♪左へ〜♪受け流す〜♪」って歌ってしまってる自分が居ます(^^;;)

右から左へ受け流すの歌ロングバージョンです→コチラ
posted by uniko at 01:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ビビ可愛い!!『いたストSP』にハマって・・・

2年前の暮れに買ったプレステ2のソフト『ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリートSP』をまた最近やりだして、ハマリ中。。。

itasuto.jpg

『いたスト』はスーファミ時代のソフトをやって、やたらとロードが遅かったりしてあまり”やりこみ”しませんでしたが・・・
こちら↑はキャラクターがドラクエ、FFのキャラを使えるってところがミソですね。
特にFFのファンなので、ついつい好きなキャラで頑張ってしまいます。
やっぱり・・・FF9のビビでしょ!!!可愛すぎ!!

エアリスは心優しい花屋のお姉さんと思っていたのに意外とエゲツない事をしてくるし、でもでも・・・やっぱりいっちばん胡散くさいのはドラクエのりゅうおうでしょう・・・ダイスの目、絶対に見えてます。確実です・・・

というわけで、ビビが余りにも可愛いので・・・
『FF9』をリプレイし始めました(アホ)。
発売が2000年・・・もうそんなに経ったのですね。
アルティマニア片手に、今度はゆっくりプレイします。
ロードが遅いけど・・・
またエンディングで泣くんやろな〜。。。

ちなみにFFは4から10−2の途中までプレイしております。
好きな順は
6(私の中ではロープレの教祖です)、9、タクティクス、8、5、4、7、10、ですね。

posted by uniko at 22:12| Comment(1) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

今年はありがとうございました。来年もよろしく。

風邪でズルズル、ゲホゲホやってる間にもう、明日は大晦日!
急いで数の子の塩抜きせんとアカンやん!

今年当ブログでたくさん遊んでくださった方に、ありがとうございます。

来年も阪神タイガースとともによろしくお願いしますm(_ _)m
posted by uniko at 20:46| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

クリスマス前のカラオケ♪

更新が滞ってしまいました。

母の体と情緒が不安定で中々、どっしりと腰を据えてPCに向かう事が出来ませぬ。

かといって、日中いつでもビクビクしていたら精神力が持ちませぬ!
姉と協力してドーンと構えてなけれねば。

と言うわけで、今日は奮起一発!
友達と久しぶりにカラオケで一騒ぎしてきました。
やっぱり歌がいいや。リズムに乗って歌うのホンマ気持ちいいです。
特にジャズのスウィング感!めちゃ、元気くれます。

んで、年上のお姉さま2人の手厳しい評価を受けてまいりました^^
私が一番年下なので、厳しい意見を甘んじて受け入れます。

ちなみに本日歌った曲たちです。

流星ナイト by 松田聖子(この時はちょっと可愛いと褒めてくれました)
Last Christmas by 松田聖子(反応なし)
The Chritmas Song by Nat King Cole
(ホテルのラウンジみたいだと褒めてくれました)
The First Noel
(ひいてました・・・)
Take Me Out To The Ball Game
(同じ箇所で何度もトチったので助け舟を出してくれました)
My Romance by Keiko Lee
(ジャズが歌えていいわねぇ)
New York, New York by Frank Sinatra (井川慶に捧げるバージョン)
(井川に届いたンちゃう?)
Do they know it's Chirstmas? by The Band Aid
(お経みたいやなぁ)
Sweet Love by Anita Baker
(もういい!と途中で切られました。リクエストに応えて歌ったのに><)

We are the world by USA for Africa(シンディー・ローパーの叫び、ブルース・スプリングスティーンのうめき部分、ウィリー・ネルソンのうめき部分を強制的に歌わされる。ゲテモン小屋状態を満喫してもらいました)

Everything by Misia(大声が出ていいわねぇ・・・)
A Final Distance by 宇多田ヒカル(無反応)
麦畑(オッサン役)by オヨネーズ(大喝采?)
Mr. サマータイム(コーラスだけ)by サーカス(無反応)
Wuthering Heights by Kate Bush(失笑される)
長崎から船に乗って by 五木ひろし
(なんでこんな歌知ってんの?で、またもや失笑)
地上の星 by 中島みゆき(再び、失笑される)

なんでか知らんけど「麦畑」のオッサン役が一番ウマいと褒められました・・・

posted by uniko at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

電車バトン〜フランク・シナトラ

いつもお世話になりっぱなしの終日暖気・武田サマより、電車バトンと言うのをいただきました。
廻すのはもっぱらヘタクソゆえ、残念ながら私で止めてしまいますが・・・

頂いたお題がフランク・シナトラ様!

sintrasmoking.jpg

1.指定された【人物】について回答する。
2.バトンを回す人が【人物】を指定する。

↑がルールだそうです。


*電車待ちの列に【フランク・シナトラ】を発見!どうしますか?

電車にシナトラが乗っている・・・
凄いシチュエーションだ・・・
シナトラ様は電車に乗ったことがあるのだろうか・・・

そら、ビックリしますよ!!!
あのシナトラでっせ!!
どの時期のシナトラかにも、寄りますが・・・
出来れば、40才頃の、脂ノリノリの時期にしましょう!
しかも、彼の恐ろしい護衛隊が居ない、との前提で(苦笑)。

多分、自分が降りなきゃいけない駅はそっちのけ!
ただ、時間の許す限り、見とれます。
「ふわぁぁぁぁぁ〜(゜o゜)
 シナトラや〜〜 うわ〜瞬きしたで〜!動いてるぅ〜!!!ギャー!!」と胸のドキドキを抑えても、抑えても、ダメでしょう、青い眼を覗き込むなんて、、、とても出来そうにありません><。。


*【フランク・シナトラ】がとなりの席に!どうしますか?

ちょ、ちょっと・・・
私の心臓、持つでしょうか?
まぁ、持つと仮定して、まずは香りをクンクン♪嗅いでしまいます。
それだけじゃ勿体無いですね。
勇気を出して・・・
深呼吸して・・・
不機嫌そうでなければ、
「・・・Excuse me, are you?」と聞いてみます。
シナトラ様が「Yes, me.」と答えてくれたら・・・(昇天しそうですが)
長年、ファンである事と、もうすぐ来る誕生日のお祝いを伝えたいですね。
正気であれば(笑)。

*【フランク・シナトラ】が寝てしまいました。どうしますか?

シナトラが電車で寝てしまう(笑)なんて無防備なの(カワイイ♪)
思わず「寝息チェック」してしまいそうです。

んで、誰も居ないか確かめてから冗談で(無断で)シナトラの代表曲「Put your dreams away(夢をふりすて)」を何気に口ずさんでみます。
彼が反応すれば一石二鳥(ニヤ)。
そっから話を膨らませるのら(ニヤリ)。
反対に、無視されたら、恥ずかしいのでスグやめます。。。

*爆睡中の【フランク・シナトラ】。突然あなたに寄りかかってきました! どうしますか?

まずは、まつ毛の長さをチェックしてから・・・
ずっとそのまま、寝顔を拝見することになりそうです(^^)

*もう直ぐあなたの降りる駅。まだ【フランク・シナトラ】は眠っています。どうしますか?

こんな機会は、そうそうあるもんじゃありません。
とことん、彼が起きるまで付き合います!

*終着駅に到着しても起きない【フランク・シナトラ】。どうしますか?

終着駅ですから、そら、(優しく)起こしてあげます♪
「Hey boy, it's time to get up.」

*やっとお目覚めの【フランク・シナトラ】。ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?

寝ぼけているのに、無理やり正気に戻らしてあげたら可哀想。
40歳と言う設定なので、疲れが取れない年だろうし(いきなり現実的)、
とりあえず、私のカバンに入れている、アメちゃんをあげます。
大阪のオバチャンの得意技ですから♪

*平謝りの【フランク・シナトラ】。お詫びに何でもしてくれるって!どうしますか?

フフフ、待ってました!何でもしてくれるって?
そうですね、2人だけでカラオケに行きます。
いまや、カラオケにはシナ様の曲は沢山入ってるので、沢山歌ってもらいたい♪
それと、時間があったら誕生日プレゼントを一緒に選んでもらいます。
恥ずかしいけど、あらかじめサイフの中身も教えて・・・(苦笑)

*もう直ぐ【フランク・シナトラ】とお別れです。最後に【フランク・シナトラ】に一言

・・・切ないです(;_;)
ただ、「貴方は偉大だった、偉大な歌手であり、俳優だった。そしていつまでも私たちの心の中で生き続けます。」と素直な今の気持ちを伝えて涙グシャグシャになることでしょう・・・


posted by uniko at 00:46| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

24:Behind the scenes

アマゾンからのメールに釣られて買っちゃいました。。。

24:Behind the scenes

behindthescenes.jpg

この表紙にやられました・・・

中身は超・充実です!
シーズン5までの、『24』のカメラマンが撮ったオフショットが。
ページをめくると・・・

大好きなギブソン(彼の大事なギター)を抱えるキーファー!
大事なシーンを撮る前に1人で集中力を高めている孤独なキーファー。
アルメイダ、クロエ、エドガー、ミシェル、パーマー君のリラックスした笑顔など、宣伝用ショットとは全然違う、表情が見れます。
そのほか、舞台裏の話(例えば爆破シーンの撮影秘話など)も、英語がそんなに難しくないし、多くないのでこれは『24』ファンなら持っておきたい、そんな永久保存版の一冊になりそうです。
付録のDVDは7分ほど。カメラマンさんのインタビューです。

ちなみに、今日の時点でシーズン5の17:00までしか見てません(はよ、続きが観たいよ〜)。写真集の解説をジックリ読むとネタバレになってしまうのが辛いところです。
シーズン4の撮影現場のショットの説明文を読んでしまって、17時以降にCTUの中の誰が居なくなるのかが分かってしまいました(T_T)

しかし、大統領・・・見ててイライラするけど、エエ味だしてんなぁ。
今回も失笑のネタが盛りだくさんですねぇ・・・
posted by uniko at 00:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

指定型バトン「ラブ・ストーリー」

いつもお世話になっている終日暖気の武田さまから指定型バトンを頂きました。

お題は「ラブ・ストーリー」です。
なんか、ラブを語るなんて私にはガラに合わない、と怒られそうですが^^;

バトンの内容は・・・

------------------------------------------------------------------
このバトンの【ルール】

●回してくれた人からもらった「指定」を「」の中に入れて答えること
●また回す時その人に指定する事

バトンの【指定内容】

●最近思う「」
●この「」には感動!
●直感的「」
●こんな「」はいやだ!
●次に回す人5人!指定付き

50firstkiss.jpg

最近は↑アダム・サンドラーさまにやられっぱなしのウニコですが、ココは頑張って、ぼんやりと薄くなった記憶装置をたどって行きましょう。

まず
●最近思う「ラブ・ストーリー」

そうですね、最近は「感動するラブ・ストーリーを観に行こう!観たい!」と映画を選ばなくなりましたね。
むしろ、ラブ・ストーリーを観に行くつもりじゃなく観た映画の中のラブに感動する事が多いです。
『タイタニック』にしろ、元々、高校の授業で習ってずっと気になっていた歴史的事件だったので、映画化されると聞いてすぐに観に行ったんで・・・
全然予備知識なかったので感動しましたよね、ジャックとローズの話は。
そう言う”不意打ち”には滅法弱いです。

内容は・・・どちらかと言うと、捏ね繰り回したラブ・ストーリーよりも今は、単純な話で会話が暖かい、映画が好みですね。
友達とか、執事とか、両親とか、脇キャラが立っているのも好きです。

●この「ラブ・ストーリー」に感動!

ジーン・アーサー、シャルル・ボワイエ主演の『歴史は夜作られる(History is made at night)』です。37年作、白黒作品。

arthur.jpg
♪憧れのジーン・アーサー様♪

こちらも船の話ですが、ジーン・アーサーの美しさ、シャルル・ボワイエの気遣い、ウィットに富む会話が忘れられません。
大富豪の奥さんであるジーンが、ご主人と上手く行ってません。
そんな時、シャルル・ボワイエと出会い・・・
頑ななジーンの心を何とかほぐそうと、即興で指人形(ココと言う名前)を作って、笑わせるシーン。声色まで変えちゃって・・・
無理に彼女の悩みを聞きだすでもなく、でもとっても優しいのです。

大袈裟なようですが、このシーンは私の男性観を変えましたよ・・・
今から20年ほど前に、姉と一緒にBSかなんかで観たのですが、「こんな機転の利く男の人、メチャいいよな!」とお互い、珍しく(男性に関してはことごとく、趣味が合わない姉妹・笑)意見が一致しました。
まだビデオを出してきて観よっかなぁ〜^^♪

●直感的「ラブ・ストーリー」

直感的と言うと、最初も出しましたが・・・。
やっぱり単純に「ボーイ・ミーツ・ガール」的なストーリーが自分には合っているようです。
大好きなラブ・ストーリーはみな、男性が女性に一目ぼれ(特に高値の花、と言うのが多い)、あの手この手を使って近づき、射止める話ばかりですね。
やっぱり殿方は優しいハンターであって欲しい。
ただハントするだけじゃなく、思いやりも、当然、ね。押しては引き、押しては引き。

大好きな『お熱いのがお好き』のジョゼフィン(トム・カーティス)のどたばた変装シーンや、『トップ・ハット』でのアステアの強引なまでの(笑)執拗さ(馬車引き?に化けてるなんて!)、『あなただけ今晩は』でのジャック・レモンの涙ぐましい労働ぶりや、『50回目のファースト・キス』でのアダム・サンドラーのペンギン誘導法、『ロック・ユー』のヒースの頑張りぶりなど(挙げるとキリがない!)・・・涙ぐましい努力と、思いやりを持って見事、意中の女性を射止めた男子達。
こう言う映画はいつ観ても最後に拍手してしまいますね〜。ナデナデしたくなってしまいます。

●こんな「ラブ・ストーリー」はいやだ!

女性も男性も、デリカシーの無いカップルは応援する気になりませんね・・・
私の言うデリカシーの欠如とは、相手の心の、入っては行けない領域にいとも簡単にズケズケと入ってしまうもの、なのですが・・・
シモネタとは違います(笑)そっちはOKです。

あ、ご飯の用意ですので、この辺で。お次はまた改めて♪

posted by uniko at 18:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ひぇ〜っ!並ぶと気持ち悪い〜

こんなにいっぱい、おったら気持ち悪いやん〜〜(笑)!

日本ハム・新庄が大増殖?“かぶりもの不敗神話”ついに崩壊

05092010sinjo_GRA00097G050919T.jpg

知らん間にこんなことまでやってたのか・・・_| ̄|○
posted by uniko at 18:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

おいおい・・・・><

今日の打撃陣は完全に主審の、余りにも酷い判定に狂わされた、と何とも無図痒い思いをされている方が多いでしょう・・・

今岡選手、金本選手、桧山選手・・・呆れてましたよね。

15時20分頃、チャンネルを競馬中継に変えました。

皐月賞、ディープインパクト、圧勝です。
3コーナー前までゆっくりと上がっていったものの、馬群にもまれてるかな?と思いきや、すっと出て・・・桁違いの早さですね。

馬券買ってないので気楽に言えますが(笑)強い馬が強い勝ちっぷりを見せてくれるレースは見てて気持ちがいいです。
彼と同世代のライバルが出現するともっと競馬は面白くなる。
最近、競走馬も少し走ってすぐ引退、もしくは国内である程度G1を勝てば海外遠征。
1〜2年にわたってライバル争いを繰り広げるっちゅうドラマが少なくて、寂しい。
ゆえに、最近ちょっと競馬から遠ざかっていたりもする・・・
もっと競馬ファンに『夢』『ドラマ』を下さい!

続きを読む
posted by uniko at 01:28| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする