2017年07月13日

no title

DSCN2845.JPGDSCN2851.JPGDSCN2828.JPGDSCN2794.JPG
posted by uniko at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no title

DSCN2821.JPGDSCN2821.JPG
DSCN2788.JPGDSCN2788.JPGDSCN2790.JPGDSCN2791.JPG
posted by uniko at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

開幕戦は2−5!!でも超変革の片鱗を見せてくれた!!

金本阪神の船出、
超高速!超変革!超笑い顔!超悔しい!
どれもスーパード級、
でも

野球は振ってナンボ!
野球は走ってナンボ!
野球は攻めてナンボ!


そして、そんな野球が一番楽しい!

ということ、宜野座キャンプ、オープン戦から実践してくれていたことを、
ド緊張の開幕戦でやってくれた若虎
山、横田、含め 
イヤというほど気合が入って空回りしたメッセに拍手!!
新しくチームを作り直す過程なのだから、ミスも空回りも出る。
でも大切なのは一つの目標に向かって、同じ姿勢でブレず臨み続けること!


私もチャレンジ精神のカケラと、少しの勇気もらえました!!


※写真は今年のオープン戦の写真です!
いや〜甲子園はホンマいいッスわー(*^▽^*)

写真 3.JPG
posted by uniko at 13:11| Comment(2) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

今年は気合入ってます!!っていつぶりよ?更新www

ってなわけでーーー!!

今年の金本阪神応援気合入れていきまっせーーーー!!!

毎日宜野座キャンプ見ていますしーーー!!

こうじゃなきゃーーー!!(*´▽`*)
posted by uniko at 20:31| Comment(4) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

勝てる気、せんわ(泣)

しょぼ〜〜ん








ぐ、ぐれてやるっ
posted by uniko at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

飛ぶボール効果?にしても「負ける気せん!」



(甲子園のチケット)買うでーーー!

(日替わりで活躍するヒーローに)目移りするわーー!


5/18参戦予定
posted by uniko at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

そうそう、忘れてた!和田阪神と聖子ちゃんがとうとう、出会いました。

和田監督、良かったねヽ(;▽;)ノ

松田聖子が始球式 阪神・和田監督を釘付けに

サンスポより

プロ野球の阪神−中日戦が2日、京セラドーム大阪で行われ、歌手の松田聖子が始球式に登場した。

 ピンクを基調としたユニホーム姿で大きく振りかぶり、捕手までワンバウンドで投げた。受けた藤井彰と握手すると、松田の大ファンとされる和田監督はベンチからうらやましそうに見つめていた。松田は球団を通じ「阪神のホーム開幕戦で、とても光栄に思っております。和田監督、そしてチームの皆さん、どうぞお体にお気をつけて頑張ってください」とコメントした。

和田さんがプレゼントしたユニで登場!
この白ピンクユニを華麗に着こなせるのは聖子さん流石!

b2660c92-s.jpg
和田監督もデヘヘ(*´∀`*)b7630201-s.jpg
これこれ、鼻の下伸びてますぅ〜。
こりゃ、今シーズン、幸先いいかもね!和田さんLOVEの聖子ちゃん、勝利の女神となるか?
posted by uniko at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年初めてのTV観戦、サヨナラ勝ちヽ(´ー`)ノバンザーイ 神4−3中

帰ってきてTVのスイッチ点けたら、MBSでは遠山ザクラ&バネ岡さんのコンビ解説。
遠山ったら畏まって「今岡さん」とか呼んで、ちょっとw笑かしてくれるわ。
しかし相変わらず途中までしか、しよれへんな。
最後まで中継せーよ、MBS。

オッサン福留、必死のパッチで激走、ホーム上でゼーゼーしてるのが痛々しかったwww
そう、年寄りはあの「ぜーぜー」の時間が必要なのら・・・
ブルーネット西岡(茶髪に見慣れてるのでまだ慣れない)、お立ち台で関西弁使いたくってたねえ。
っていうか、セッキーぼやぼやしてるから取られとるで、「必死のパッチ」。



posted by uniko at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

これは・・・ブッwwww

どこのシモヤナギですか?

0c6c785e.jpg

でも和んだよ、なにげに(´∀`)
posted by uniko at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

OB戦、行きたかったなー。

なんて豪華なバッテリー!ジェフさんと矢野っち。7b98771b.jpg

posted by uniko at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

野球も終わった。アニキも・・・寂しい秋

野球も終わったし、アニキ、二度の優勝を本当にありがとう。

ユルユル(今も、やけど)の阪神に厳しい精神を注入してくれた。

アニキも笑顔やったから、私も泣かずにTVで最後まで見ることができました!

阪神という球団で、色々しんどいことが多過ぎるほど多すぎたはずなのに、

いつも明るいムードで引っ張ってくれたこと。

あ、そういえば、今日はセレモニー前だというのに、

わざとシーンとなったところで、監督に「WADAーーーーーー!やめろー!」とヤジった人。
気分悪くなりました。本当に野球ファンですかい?
選手みんなの顔が引きつってましたよ。
福もっさんも、ちょっと、引いてたわ(怒)。
アニキがおらんようなって、
こんなチーム状態になって、
ニワカファンは去っていくやろうなあ。
どうぞ、ご自由に!

それにしても、、、

清原

黒すぎるで、しかし!



あーあ、凱旋門賞も、アレやったしなあ。。。オルフェーヴル、惜しかったなあ。
やっぱり凱旋門賞は3才牝馬が有利なんかなあ。斤量5kgで、あちらは経済コース走っとるし。
勝った、って思ったけどなあ。
父ステイゴールドは外国好っきやし、なんかイケる、おもてててんけどな。

ロンシャン競馬場に、キラキラ光る栗毛の馬体・・・

我が君・テンポイントを想い出し、

「ココに来るはずだったのに・・・

日本にはこんなに強くて美しい馬がいるんだ、と・・・」

今日はそろそろ秋、ってことで、グリーングラスが制した菊花賞をジックリと回想してます。



サラブレッド・マーチのリズムに合わせるかのように気品高く闊歩するテンポイントの姿に、TVの画面に釘付け、ただウットリするばかり・・・

しかしグリーングラスも個性的で、イカつくて、好きだなー。
もちろん、貫禄タップリ、のトウショウボーイも。

一度でいいから、夢で逢いたいなあ。逢ったら泣くだろうなあ。号泣すると思う(キッパリ)。
posted by uniko at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

ヨッシャー! 勝ったでー!

アウトじゃアホー!

調子に乗んなボケー( ゚Д゚)!!

by わたし・・・じゃない、ダンナの河内吠え。
posted by uniko at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

あのなあ・・・

弱くて眩暈がするんやけど、、、、

今日ぐらいは(間違って)勝てよ!

明日から機嫌よぉ、出勤させてくれ。たのむわ(人∀・)

おおお!新井オトートがホームラン打ったどーーー!

新井アニも嬉しそうじゃ。オマヘも(,,゚Д゚) ガンガレ!
posted by uniko at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

AORに想いを馳せて、組体操やら班長やら・・・

大好きだった大人のシティ・サウンド。



風のクボヤンが歌う『男物のシャツ』は、作詩は正やん担当やけど、クボヤンが歌ってることで
サウンドにより、爽やかさが増してる気がする。

この頃はバリッバリ、こう言う硬派なシティー・ポップ音にハマってた気がする。


赤帽被って、組体操の下敷きになりながら、

集団登校の班長の身分に泣かされながら、

給食時間は「大きいオカズ」をブリキの容器に配給しながら

アコーディオンとか、木琴とか、鉄琴とか、ピアニカとか可愛く勉強するフリして、

一番チカラいれてたのは、常に家で聞く音楽やった(それは今も変わらんな)。

正やんの着こなしに憧れて、アロハシャツも真似して買ったっけ。。。

あっ、コレもいいね!また登場。



ルパンがドライヴする時に流れるヤツ。
ゴダイゴのドラムス、トミーさんが歌ってるヤツ。
コレ聴いて、ホンットに大人になったら絶対!外国行きたいな、と思ったなあ。
んで、失敗や苦労を重ねても、ルパンみたいにカラッとした風のように生きていきたいな、と
子供心に尊敬してたヤケでやんす。決して、盗人を目指していたワケではなく(*´∀`*)
漫画とはいえ、リズミカルでジメジメせず、カラッとしなやかな生き方をしてるルパン。
んで、愛情豊かで、人の事は実はよく見ている。でも、自分のことはマヌケ。。。
今晩はこのサントラCD聴いて寝ます。
Viva,1978!
posted by uniko at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

8月8日リリース!というわけで・・・☆

久しぶりに千里ちゃんのアルバムが出る、ということで、記念カキコ。
Youtube公式チャンネルも出来たよ!

森高千里25周年シングル集、200曲セルフカバー、全曲配信

41VL9JVjZiL__SL500_AA300_.jpg
ザ・シングルス(初回生産限定仕様) [Limited Edition]


大好きな『八月の恋』が入ってる!
筒美京平さんらしい馴染みやすいメロディ。
隠れた名曲なんだから、これを機会にそろそろカラオケに入って欲しいモンですわ。

赤い口紅・・・今見たら、ドギツッ!
白いブラウスにロングフレアー・・・
これはまさしく『ローマの休日』のオードリーのようですね。
私も20代前半は必死こいてマネしたもんです(恥。。。)

千里ちゃんと言えば、一番好きな曲はアルバム『LUCKY7』収録の
「地味な女」なんだけど、これはシングルじゃないから・・・でもカラオケに入ってるのにねえ。

この前は、久しぶりに「風に吹かれて」歌ったじょ('∀`)
途中で何度かウルッと。
となりで聴いてた友達も、この曲知らなかったみたいやけど、ちょっとホロリと来たみたい。
年齢を重ねて、疲れたときに聴くと、色々こみ上げて来る・・・そんな歌なんやね。


千里ちゃんのお顔を知ったのは、一冊の詩集からでした。
『わかりやすい恋/銀色夏生(1987年)』
自然に馴染んだ男の子のような無垢な少女が、その後『17才』リメイクを歌っているコテコテアイドルと知って、ビックリしました。
41S1dXBb2GL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg
posted by uniko at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

やっと交流できた。どんでんズに8−2で10日ぶり?の勝利

ウチだけ、まだドコとも交流できてなかったモンね。。。

ササクレだったアッシの心、、、待受の女神様が癒してくれるモンね。

ほわわーんハートたち(複数ハート)

51rn0Nb1FLL.jpg


一緒にホットミルクと、イチゴのパンケーキを一緒に頂いてマッタリしたい気分よぉ黒ハート

%A5%EA~1.GIF

posted by uniko at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

10失点かあ。7回終了後に甲子園を出るお客さんがやたら多かった日。

今日は疲れた(;´ρ`)
AtUCbX9CEAAbCQs.jpg
理由は、勝てる試合だったから。
取りこぼしは疲れるわ。
なんで走ってなかったの?とか、ね、細かいことも含めて・・・
新井氏は4月観戦時よりさらに凄いことになってるしねぇ・・・
今日こそはそろそろ(間違って)勝ってくれるかと思うこともあったのですが・・・
ああ、現地でとらほー!したかったのにねえ。
10−4になった時点で、
悲しいかな、さっさと沢山の観戦ファンが帰ったし。
もちろん、ウチらも・・・
(明日仕事やから、っちゅうのもあるけど)


弁当開けたら和田さんの笑顔。これこそまさに 和田ベン。
あ〜あ、和田さんのこんな笑顔、最近見てないなあ。
と言うか、勝利監督インタも久しくないなあ。
お立ち台もない。公式ファンクラブの勝ちメールも無い。
はあ・・・( ´Д`)=3
AtUHg3_CQAIbGbg.jpg

去年と同じく、当分は付かず離れずの仲でおろかな。
せやないと、神経持たん。
posted by uniko at 21:20| Comment(0) | TrackBack(4) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

疲れるっ。。。

試合を見るのに(せめて3回くらいからは見たい)必死のパッチで仕事切り上げて帰ってきて、ずっとフン詰まり。

久々にタイムリー出たー――(゚∀゚)――!!
おもたら、なんともそのあとがチグハグな展開。。。

余りにももどかしいというか恥ずかしくて、何も言うことがないわ。

開幕でのDeNA戦で露呈した部分がそのままや。

こんなんやったら今年はホンマあっという間にシーズン終わってしまうよ。
posted by uniko at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

オードリーも勿論、ウィリアム・ホールデンが魅力的☆『麗しのサブリナ』

25年前に映画館で見たけど、これはもう一度、映画館で見たいな。
私の映画熱の原点。
Image075.jpg

脚本はウィットに富んでるし、チャーミングだし、導入部分のオードリーの英語は全部覚えて暗唱したくなるくらい、上品かつチャーミングだし。
音楽は文字通り「ロマンティック」だし。
パリから帰ってきたサブニナとディヴィッドのダンスのシーンは溜息しか出ないくらいロマンティック。
「ラ・ヴィアン・ローズ」も素敵だけど、何といっても
「Isn't it romantic?(ロマンティックじゃない?)」に尽きるでしょう。
「音楽もあの時と同じにして」「もちろん」ロジャース&ハートのスタンダード、大好きです。
カーメン・マクレエなどなど歌物もいいけど
ビッグ・バンドによる演奏が好きです。
ピアノの独演もいいですね。
今気がついたんですがBメロが「All the way」のBメロ"Taller than the tallest tree is...."
のメロと似てます。

話題変わって、オードリー&ビリー・ワイルダー映画目当てで見たこの映画は私にとってはウィリアム・ホールデンの魅力を発見した映画でもあります。
ハンサムで、チャーミングで、ゴージャスで、やんちゃで、明るくて、気取らなくて。

2631view001.jpg
ホント、素敵な人!

この映画的には最終的に中年の(珍しい堅物役)ボギーと結ばれるまでの部分が可笑しいので、そのまんまでもいいのですが、、もう一つのエンディグとしてホールデンと結ばれるトコロも見たかったですね。
posted by uniko at 17:02| Comment(6) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする