2012年04月29日

オードリーも勿論、ウィリアム・ホールデンが魅力的☆『麗しのサブリナ』

25年前に映画館で見たけど、これはもう一度、映画館で見たいな。
私の映画熱の原点。
Image075.jpg

脚本はウィットに富んでるし、チャーミングだし、導入部分のオードリーの英語は全部覚えて暗唱したくなるくらい、上品かつチャーミングだし。
音楽は文字通り「ロマンティック」だし。
パリから帰ってきたサブニナとディヴィッドのダンスのシーンは溜息しか出ないくらいロマンティック。
「ラ・ヴィアン・ローズ」も素敵だけど、何といっても
「Isn't it romantic?(ロマンティックじゃない?)」に尽きるでしょう。
「音楽もあの時と同じにして」「もちろん」ロジャース&ハートのスタンダード、大好きです。
カーメン・マクレエなどなど歌物もいいけど
ビッグ・バンドによる演奏が好きです。
ピアノの独演もいいですね。
今気がついたんですがBメロが「All the way」のBメロ"Taller than the tallest tree is...."
のメロと似てます。

話題変わって、オードリー&ビリー・ワイルダー映画目当てで見たこの映画は私にとってはウィリアム・ホールデンの魅力を発見した映画でもあります。
ハンサムで、チャーミングで、ゴージャスで、やんちゃで、明るくて、気取らなくて。

2631view001.jpg
ホント、素敵な人!

この映画的には最終的に中年の(珍しい堅物役)ボギーと結ばれるまでの部分が可笑しいので、そのまんまでもいいのですが、、もう一つのエンディグとしてホールデンと結ばれるトコロも見たかったですね。
posted by uniko at 17:02| Comment(6) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

アンちゃんいいね(・∀・)イイネ!! WADA虎・今季初のサヨナラ勝ち!

いえーーーいっ(*^^)v今日は満足じゃ!
平野んサヨナラ決めて、虎戦士たちのはしゃぐ笑顔見てると、ほんま可愛いなぁ、可愛い!と心から思う。
今日はアンちゃんの気持ちのこもった力投と、コミとの信頼関係、我らが甲子園、甲子園のファンが後押ししてくれた。
明後日からの9連戦への豊富を聞かれて
和田監督
「やりがいがありますねー!!」

なんとも頼もしい('∀`)

<追記>
フェラーリ・辛いさん!ほんま頼むわ・・・ダッシュ(走り出すさま)
posted by uniko at 21:43| Comment(2) | TrackBack(1) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

ガシガッシになってる自分にコーヒー・ブレイクといつもの・・・



今日から妙に蒸し暑いし、気怠い。しんどー。

爽やかな正やんの声に助けてもろたよ。スッキリ!
海に行きたいなー。
海、正やん、海風、海岸通、汐風・・・
それとコナ・コーヒー喫茶店さえあれば!(高いからなぁ。。。)
posted by uniko at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリリン未公開写真がまた・・・

出るみたいね。

マリリン・モンロー死後50年で未公開写真公開

今頃出るような未公開写真・・・質がいいものだったらいいんですけど。でないとマリリンが可哀想。article-2130668-129F44A7000005DC-746_964x950.jpg

これは可愛い。ピンク色のドレスはおろか・・・
ほぼマリリンの美しい肌と同化してしまっている(笑)アイボリーの机まで愛おしく思われる!
posted by uniko at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

今頃、ジュード郎

『ホームズ』鑑賞後、ええ具合に年を重ね、笑えるけどなんだか切ない(おデコの具合も)、ジュード・ロウを見直そうと思って、何気に今頃プチ祭り。

『クローサー』『ホリディ』のような単体・軽薄イケメン役ばかり見ていましたが、実は誰か殿方とツルんで何かをやらかすストーリーが多いのね。こっちの方が軽く観れていいかな。物語になくてはならない二番手役がとても渋い。

『レポゼッション・メン』の回収役コンビしかり(これは主役)、『ガタカ』のコンビしかり、『ホームズ』しかり。51Gtdz0Hi2L.jpg

『ガタカ』は面白かった。このユマ・サーマンはクラシック女優ぽくて好き。
posted by uniko at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

『ドライヴ』鑑賞。

ライアン・ゴズリング君のスカジャン姿を眺めに行ってまいりました。DriveJacket.jpg

最初に「おっ」と言うシーンがあって、そこからしばらく、会話が少ない少ない。
ロングショット、無口な主人公、っちゅうのもあって、超ドライアイの私にはキツいキツい。
眠たくなりましたが、何とかライアン君のPVか、と思わせるような撮り方、カッコ良さに引き込まれました。
ワルもんのゴリラっぷりにもビックリ((((;゚Д゚))))したけどね。
素で「猿の惑星」・・・

終わってから、相方曰く
「マフィアに追われてオレら全員殺されるっちゅう割にはマフィアの影も無かったな」
そうそう、ここの部分が無いので、ドライバー君にちょっと感情移入出来ないのはあるわね、うん。
最初に質屋がやられた時点で実害は無いと報道されても、マフィアには既に狙われてるわね、うん。
でもいいのね。これはスタイリッシュな映像と音楽と、内向的ライアン君を愛でるハードボイルド映画だから・・・
キャリー・マリガンってミシェル・ウィリアムズと同じ顔の形やね。
ボーイッシュで可愛かったけど、あのダンナとくっついた理由が分からん・・・

・・・帰ってきたらサンデー岩田が暗くなってた。。。
ウチのバッターは山本昌の不思議な踊り(なんやあのモーションは・・・)にめくらましされたのかな、うん。若いのんやら、オッサンやらに抑えれて、ホンマあかんな。はぁ〜( ´Д`)=3
posted by uniko at 22:15| Comment(2) | TrackBack(1) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

言うのはタダなので。取り敢えず・・・いっとこ!

阪神、単独首位・・・なんですっ!

もう、今年のうちに一回しか言えないかもしれないので、そーっと、ね。

しかしマツダスタジアムはいろいろ起こるねぇ・・・
posted by uniko at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

やったでーv(=^0^=)v アンちゃんで神宮勝利の後、ビタミンGゲット!

ともあれ、5日のアンちゃん、595日ぶりの勝利おめでとう!
打たせて捕る粘りのピッチング、復活やね!嬉しいよ・・・。
今年はやってくれると思います、九州男児☆
秋季キャンプから見てくれていた藪コーチも喜んでいることでしょう。

んで、今日はビタミンGもろたで━━━(゚∀゚)━━━!!能見タン完封おめでとう

能見タン&コミーは矢野っちの言うとおり、何か合うんやね。
矢野っち曰く「能見の性格からして年上やとキャッチャーに任せるけど、年下やと自分が引っ張ってく形になる」だそうで。
今日はMBSは久しぶりの遠山桜解説。この人のタイガース愛も半端無く熱い!
そして、今日はBSでたっぷり和田タビュー観れた(*^^)v
今週、体調が戻らんでしんどかったけど元気出た。

さあ、明日はマリリンや!(唐突に)
はよ行かんと、糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
はよ行かんと前売り券が腐ってくるわ。
・・・んで、和田監督!
これまた積年の恨み辛み、、、天敵・杉内攻略、頼んまっせ。
勝利監督インタで、杉内の名前が出たとたん和田さんの顔が「キッ」って変わったのが分かった。。。
打撃コーチ時代に泣かされまくってるからねぇ・・・( ´Д`)=3
どうせやったらジョージマの「利き手はやめろ!ブルガリア!」出るくらいに打ち込みたいわねぇ。

んで、同胞(=B型)アライさん!
り・き・む・な・よ!
posted by uniko at 22:20| Comment(4) | TrackBack(2) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

勝てない、負けない、でも内容は去年と変わった!ヤ5-神5

よく追いついたなぁ。

今日の細かい失敗は、明日以降の必ーーず、生きてくるように思えた。

和田監督がよく言われる言葉・・・

「タダでは転ばん!」

そうそう、見た目は童顔な色白青年(書いて照れるわ・汗)だけど、実は粘り強くて中々・・・

今日も、何かを拾ってるはず。

開幕4戦目で既に熱くなっている。

ABCラジオ解説のヨッサンも相当熱かった・・・

「これが和田野球でしゅーー!そうでしゅーっっ!」

さあ、明日!

あ、明日は4冊目の和田本が我が家に到着しはるわ。(`ω´)グフフ・・・

510SR0JwzOL__AA300_.jpg

posted by uniko at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

初黒星 苦くて痛い経験・・・in 京セラドーム

負けには負けの理由が沢山ある。

いまだに三浦にやられてるなぞ・・・

久しぶりの京セラドーム観戦は寒かったなぁ・・・

岩田もリズムに乗り切れてなかったしなぁ。

ビハインドの中継ぎ陣の層も薄い。エグゥ、サジッキー、ダーウィン(懐かし!)辺りのチカラが欲しい。

そう、ダーウィンのようなスタミナとガッツと安定感のある中継ぎが欲しい。

そして何よりも四番の精神力・・・

とにかく、今日はウチが抱えてる問題が浮き彫りになってたな。

それを久しぶりの生観戦で味わうとダメージがキツい。今まで見ないフリをしてきたが・・・

ま、次頑張るしかない。

追記・・・

タイトル間違えた。初白星やって書いてもうてた。。。

エイプリルフールということで('∀`)
posted by uniko at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

祝!☆和田監督初勝利☆神3ー2横☆

あああああ疲れた・・・(;´ρ`)

でも取り敢えず、

和田監督初勝利おめでとうございます\_(^◇^)_/\(*^^*)/

勝利監督インタ聞く限り、かなりの精神的疲労度のご様子で心配です。



ブラゼルも体調不良って・・・

まだインフルエインザ回ってるのかな?

私もまだヤバいので明日は気をつけないと・・・



明日の先発は岩田VS三浦。

リズム良く行ってよ!

・・・しかし、京セラドーム、よぉボール跳ねるなぁ。


でもDeNAの外野は対応してるんだから・・・

はぁ。やっぱり今年の首脳陣はみんなしんどいな。ファンもしんどいけどな。この2戦でエラク疲れたよ・・・
posted by uniko at 18:53| Comment(2) | TrackBack(1) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和田阪神初陣は5−5のドロー。

DeNA戦、初戦が終わって・・・

こんなに緊張した開幕戦は本当に久しぶり。

和田監督の言うとおり、今日一日でフル回転、色んなことがあった。

まだ慣れない代打交代にヒヤヒヤしたり・・・

能見タンはコントロールに苦しんでいたね。

SYBS(=Suddenly Yabu Burning Syndrome)と言うよりも、自分でどんどん窮屈になっていった感じ。

それにしてもDeNAを舐めたらアカンな。中畑は厄介なチームに仕上げてきたもんだな。

足を絡めてくるし、一気呵成に出たらまるで試合に勝ったのごとくベンチは盛り上がるし中畑のオッサン、ちょこちょこ派手に動くし、敵としては色んなところが自然に気になってしまう。

今日はこれだけ縺れてしまったのは・・・やっぱ今日(も)四番かな(-_-;)

エースと呼ばれる投手が虎の子の一点を守ろうとするあまり自滅。
チャンスで四番に回ってきて、去年と同じパターンで力みすぎ、チャンスを壊す。守護神が打たれる。

相手さんピッチャーに気持ちよく投げさせてしまったからね。

セッキーの代打HRがあっても、相当なビハインドのムードが試合中充満していたのは事実。
よく同点で終わらせたもんだ、とも思う。
去年ならあのまま何もせず、残っている野手も使わず、すーーーーっとクールに負けてました、ハイ。
(これは和田監督贔屓目は入ってません)


手薄になり心配な外野の守備体形も、もう一度徹底しなおして欲しい。

しかしチャンスに回ってくる新井さんの力みはなんだ?

新庄もよく力んでいたが(笑)あれはどちらかというと馬に例えたら「かかっていた」のだ。

「かかる馬」は仕方がない。生まれつきだから(爆)。

なんか種類が違うな。顔は上がってるのだが、打球が上がらない(苦笑)


--------------------------------------------------------------------


本当に今日は緊張した。

んで、ここ何年か一緒に家で開幕戦を見れなかったダンナはんと今日は久しぶりに一緒に見れた。

ダンナはんと出会うまえからの和田クンファンな私をよぉーく知ってるので、今日の私の気持ち、今年の私の複雑な気持ちを理解してるっぽい(口には出さないけど)。

私の母もよーく理解してくれている。
「あんたはこれって言う選手をずっと応援して、関心するわ」
・・・とこの前も言われた。母はエエ年こいて、ジャニタレを転々としているので。。。

父も、きっと喜んでくれたと思う。引退セレモニーの時も電話かけてくれたもんなぁ。

試合が終わって一旦布団に入って、「和田監督」の今日の色んな表情(緊張してはったなぁ)を思い浮かべたら・・・

急に涙が出てきた。じわーーーんと。

引退セレモニーやら、選手会長やってはった頃やらなにやら一気に思い出されてしもた。


ダンナはんに「今日は疲れたわ。明日からはもうちょっとゆったり応援してみるわ」

と言ってみたが、どうなるか・・・(;・∀・)






終わった後(苦笑)緊張から開放されたせいか、腹痛が止まらずトイレで生活することに(つд⊂)


posted by uniko at 01:31| Comment(0) | TrackBack(2) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

熱くなれ!熱くなるで☆

rist86.jpg>

和田監督のリスバン購入しました。赤星のんしか無かったので☆

さてと・・・和田さんのご命令(?)どおり、

<strong><span style=熱くなるよ!

今日は一日、いい天気やし、マジ暑いけどな。
posted by uniko at 16:32| Comment(4) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ開幕!!!!!祝☆和田監督☆シーズン初陣

いよいよ開幕!

緊張してきた・・・(; ・`д・´)

今年は特別。

だって和田さんだもん。

和田さんやで・・・。


アカン、ほんま緊張してきた!

ニッカンのインタビュー読んでたら、和田さんの相当な覚悟と熱い思い、そしてご自身に課した沢山の高いハードル・・・

色んな着眼点からのあらゆる準備、人に対する曇りのない目線、言葉に対する気配り、そして何よりも相当な負けん気を感じられて、ああ、和田さんだな、と嬉しくなった。


明日は頑張って料理作って開幕、そして初勝利の美酒を味わう準備でもしておこか。

ひたすら体力温存!!
posted by uniko at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

て、て、天王寺駅ホームに和田さん!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

今日もあたふたあたふた・・・朝から必死のパッチやったけど、帰りにイイことがあったよ!

御堂筋線の天王寺駅ホームに和田監督のドアップが揺れるハート

Image102.jpg

なんか、吹っ飛んだわ。

なかもず行きに乗らんと、天王寺止まりに乗って良かったぴかぴか(新しい)
posted by uniko at 20:37| Comment(4) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

球春おめでとう!なのに今冬また二度目の風邪

どうも無理を続けて疲れが貯まると、喉の奥が膿んでしまうようです。

病院で見てもらったら相当な細菌数(´;ω;`)
悪寒、関節痛がひどいです。
でも2日休んだので、明日は仕事に復帰しなくちゃ。。。
でもほんま体のあちこちが痛い。かなわんわ。

宜野座キャンプも始まっていよいよ、期待が高まってきました。

球春おめでとうございます!

スカーレットちゃんもモエのシャンパンで乾杯p(^^)qしてくれてます。

scarletmoe.jpg

私の持ってるマリリンの特大ポスターに似てる('∀`)

綺麗だな〜。
やっぱりこの人には昔の女優さんが持つ、なんとも言えない妖艶さと、都会っ子らしい洗練度が際立ってる。
細菌、いや最近、この写真を色んな女性ファッション雑誌で見かけるので嬉しか、です(#^.^#)
本当はデスクに貼りたいくらい。
でも変なヤツ(ひょっとしてレズ?とか)思われたたアレなんで、今月はELLE JAPONのカレンダー2月の主役:ジーン・セバーグと、アステアの写真をマグネットで貼るくらいに留めてます(笑)

419HA7130YL__SS500_.jpg419HA7130YL__SS500_.jpg
posted by uniko at 18:01| Comment(4) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

明日からいよいよ・・・

和田阪神の宜野座キャンプが始まります。

明日の為に、ダッシュかけてε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 仕事終わらせて来たよ!

でも、休みやのにキャンプ中継見れなくて寂しいわ。

bsb1201310503010-p4.jpg

ミズノユニに腕を通された和田さんを早く見たいのに・・・

ビジター和田ユニ欲しいなぁ・・・
能見タン、似合ってた。
posted by uniko at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

そして、今年こそ!我が阪神タイガースの再生を願って。

和田豊監督率いる今年のタイガースを全力で応援します!
wadasan2.jpg
(ゴルフ中の和田さん。)

・・・といっても体力・財力・余力、全てにおいてヘトヘト気味ですが。

野球、映画、音楽、読書、語学勉強などなど・・・にかけるチカラ加減とのバランスでいつも悩みます。毎度のことです。

もちろん、オフィース街で仕事してる(一応)女性なので、服や化粧品、持ち物、カフェなどにも一丁前に興味を捨てれないんですよ。いつまでも・・・若くないのにね。

体力も人並み以下、財力は勿論・・・なのに趣味は捨てられない( ´Д`)=3

まあ、私の大好きな野球、音楽、映画たちが人並み以下の体力&根性レベルを少しだけ上げてくれるのかもしれませんね。
だから今年もガンバリます!


posted by uniko at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

ニッカンに大野さんと和田さんの昔話が・・・


ハンカチ王子ならぬ、おしぼり監督(ごめんなさい!)誕生に寄せて・・・

wadasan.jpg

本日の日刊スポーツは、かつての少年隊の一味・大野久さんがコメントを寄せられてました。

月刊タイガースのツーショットの表紙が一瞬、脳裏に蘇りました・・・


興味深かったのは、当時誰も敢行してなかったオフでの海外・自主トレ。

二人とも「少しでも出塁するために」「優勝するために」「強いチームにするために」

過酷なトレーニングを敢行されていたんだなぁ・・・


それでも、中々、勝ち続けるチームになれなかった。大変な道のりだったよね・・・


和田新監督が、若手に厳しい事を言うのは、そう言う所から来てるんだな、と思うわけで。

会見で、パッと空いたポジションを簡単に「ど〜ぞ」あげる訳にはいかない、実力で取れ!と言う厳しいクギを差していた。

ここは気になっていたところだから、適所でズバリ、おっしゃったな〜と感じ入っていた。

色々、変えていかないとね。


それはそうと、元祖セッキー:関川コーチ
タテジマ復帰おめでとうございます\_(^◇^)_/\(*^^*)/


久慈・関川・和田・藪・・・この揃え見たら、つい「もう一回皆でプレーしてきたらどお?」って絶対、おもう!大阪ロマンズじゃないけど。いや、みんなまだブクブク太ってないしねぇ。

新組閣を見ると、矢野っち、赤星、の野村政権〜どんでん政権当たりのメンバーはまだまだ後、って感じかな。2003年辺りから阪神ファンになった人には地味な組閣に見えるかもしれないけど・・・


このメンバーで優勝できたら、私もなんか、少しくらい長年の心のつっかえが取れる、かな。

でもまだまだ!つっかえてるから言うわ。ワタシもしつこいからなw

「あの時、田村がおったらなぁ・・・」って。

本日の訴え:御大・・・SYBSを若手に伝授しないでねw
*注:SYBSとは・・・Suddenly Yabu Burning Syndrome の略。
posted by uniko at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

和田監督を支えるヘッドコーチにサンテレビの・・・

今日も懲りずにスポーツ誌三つ買うたわ。

サンスポ以外は競馬が第一面。

他は梨田さんで進めてたから・・・かいな。


しっかし・・・

知らん間に、ヘッドコーチ候補が中村勝広氏 → 有田修三氏になってるw

阪神が来季1軍コーチングスタッフの大枠を固めたことが29日、分かった。

 和田新監督と組閣協議に着手した球団が、ヘッドコーチとして有田修三氏(60)=野球解説者=を招へいしたことが判明。受諾に障害はないとみられ、就任は決定的だ。有田氏は現役時代は近鉄などで捕手としてプレー。92年から4年間は、阪神で1軍バッテリーコーチなどを務めた。



有田修三氏(60)=野球解説者=

ossann.jpg

もし決まったら、来年からはベンチを映すだけでサンテレビの宣伝になるな、これ(^Д^)

でも有田さんやったら、投手の出来、配球も含めて、和田さんの足りない部分を補ってくれるような気がする。

頑張って今からダイエットしてもらわないと!ベンチで和田さんが(ますます)小さくならなアカンやんあせあせ(飛び散る汗)

それこそ中村監督の時みたいに・・・

ベンチの影から、顔を半分しか出さない和田さん・・・

(特に小さい)顔が全部あるか、心配になってしまうので、顔はなるべく全部出してくださいね(´ε`;)
posted by uniko at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする