2011年10月29日

和田監督、ご就任おめでとうございます!

苦節、27年!


とりあえずは・・・

阪神タイガース第32代 和田豊監督 


ご就任おめでとうございます!



我がブログのタイトルでもある「虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース」

これは和田さんが2002〜2003に一軍打撃コーチに就任されていた時に「虎の意地」というHPを続けられていて、そちらから拝借したものです。

27年前、短大生の私が、ルーキーの和田選手のプレーを見て、「ん?」と思うものがあって、ずっと応援して、まさか、タイガースにこんなに長いことおってくれると思わずに、追っかけて・・・

思ったよりも早い監督就任でした。

先週から仕事も手に付きません。

でも、覚悟を決めて、来年からは性根を入れて応援します!!

まずはスポーツ誌の総なめから。

昨日から、聖子さんの歌をかけまくって盛り上げています。

やっぱ「大切なあなた」かな。(*´ω`*)

監督になっても、趣味は続けて下さいね、和田さん。
posted by uniko at 18:24| Comment(0) | TrackBack(5) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

もう、好きなように書いてくれていいよ・・・(;・∀・)


関川氏らOBの虎復帰プラン浮上


 来季政権の組閣準備を進める阪神が、外部招へい組の有力候補に、OBの楽天・関川浩一外野守備走塁コーチをリストアップしていることが25日、分かった。打撃コーチや守備走塁コーチのポストが予想される。

 関川コーチは、星野楽天で今季途中から1軍に昇格した。来季は2軍外野守備走塁コーチに内定しており、招へいする場合は、楽天球団の了承を得るなどクリアすべきハードルが残されている。

 関川コーチは現役時代の91年からの7年間、阪神で和田新監督とともにプレーした旧知の間柄だ。入閣となれば、15年ぶりの阪神復帰となる。

 また久保投手コーチの辞任を受け、球団は投手コーチの外部招へいも検討している。ポストは1、2軍未定だが、OBの湯舟敏郎氏や、吉田豊彦氏の名前がリストアップされているもようだ。

 今季、投手コーチは1軍と2軍、育成コーチを含め5人体制だったため、従来の4人体制に戻すことも検討されている。今後の和田新監督との組閣協議で調整していく。

>関川、湯舟、吉田

凄いねぇ・・・懐かしすぎるねぇ( ;∀;)

ソコまで来るならもう一声!

和田しゃーん、オレの出番はないの?

wadashinjo.jpg

このカップル好きなんで・・・ヘヘっ(*´∀`*)




posted by uniko at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

お疲れ様でした。

まあ、勝負の世界ですから、これは想定内だったのでしょうか。

真弓ちゃん、お疲れ様でした。

いや〜それにしても、やっぱり花が似合いますね。カッコいいですよ。相変わらず。

mayumi.jpg

真弓ちゃんのことは、ファンはいい思い出が沢山あるから、誰も悪く言えない。

言えないから、今年は私も見れなかったし、阪神ネタを書けませんでした。

来年はもう、一からスタートの気持ちで。

緊張感を取り戻し、「つなぐ野球」原点に戻って欲しい。


posted by uniko at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何というメンバー!何というフォース!

和田新監督補佐役ヘッドコーチに中村勝広氏検討…阪神



 阪神が、新監督に就任する和田豊打撃コーチ(49)の補佐役となるヘッドコーチに、元監督で06年にオリックス監督を務めた中村勝広氏(62)=野球評論家=の招へいを検討していることが24日、分かった。

入閣が無理ならフロントでアドバイザー的な役割を任せる方針だ。

 1971年に阪神入団。82年に現役を引退し、83年から2軍監督に就任。90年から95年途中まで1軍監督を務め、2位だった92年はヤクルトと優勝争いをした。球団は吉竹2軍監督もヘッドコーチの候補に挙げ、25日から最終調整に入る。

>「入閣が無理なら」

ここに、物凄い、フォースを感じるw

頭の中からダース・ベイダーのテーマが離れないw

和田さんは2軍の頃から負広・・・おっと中村さんを慕ってるしなぁ・・・

私も「どうせなら92年の悔しさを晴らすチーム編成で!」ってツイートしたけど、藪さんといい、マジネタになってきた事が嬉しくて、怖くて、笑えて・・・


鍼灸・田村
ABC解説・湯舟
ニューヨークのお寿司屋・猪俣
MBS解説・亀山
バリのセレブ・新庄
チバリョー・マイク仲田

この際みんな集まれ!

・・・とヤケになってみる。

フォースと共にあれ!
posted by uniko at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

サンスポ買ってきました。

本日は、一番、どアップ率が高いSANSPOを買ってきました。

ニッカンでは、和田新監督、藪御大、中西球道クンが2軍から昇格、矢野っち、アカポチ、ジェフさんがどったらこったら、って書いてあったみたい。

和田しゃーーーんっ、阪神の中で、いつでも、一番、応援してますっ。

応援してますが、同時にめちゃ心配だし、すでにアチコチで野次られているのがイヤです(T_T)


でももし決まったらFAN CLUBに返り咲きますよ(*^^)v

86ユニもイエロージャージで作り直します(*^^)v

長らく行ってなかった甲子園にも行きます(*^^)v
posted by uniko at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

ストーブリーグが・・・真弓ちゃん逃げちゃった

今日はインタビューも逃げちゃったなぁ・・・

Bクラス確定お出目とう!'`,、('∀`) '`,、 

もうねぇ・・・たまらんねぇ・・・笑うしかないねぇ・・・


タイガースとは離れていましたが
もし(仮に)和田さん路線で来るなら彼の絶対的ファンとして動かないと行けませぬ(`・ω・´) シャキーン


でも気持ちは和田さん以外にして欲しいのだ・・・
和田さんがやつれていくのを見るのが嫌だから・・・

しっかし、ジェイクがディスカバリー・チャンネルで怖いことされてます。

今月末の『ミッション:8ミニッツ』が待ち遠し過ぎます!


posted by uniko at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

りちお、愛を歌う。



従来どおり、大真面目に愛を語る、リチオなのだ☆ でもでも、実はこの曲でりちおに対する「(笑)」な思いが少し、変化したのだった・・・(笑) 結局、笑うのか BY りちお

だって、子供ワーズ時代から妙に人に”モノマネさせようと誘う”オチャメな声と、ソロになってからの「ウケ狙いかよ!?」な、ミュージックビデオでの男優っぷり・・・等々の理由で、小さい頃から真っ当な視線から見れなかったのでした、あたし・・・ごめんなさい。

80'sのカリフォルニアの風景と一緒に。たまらんねぇ〜。
エエ歌だな。エエ歌詞だな。エエ編曲だな。エエ風景だな。エエ声だな。

エエ声と言うと、、、やっぱり見たくなる。

ヘリウムなリチオ!!やってくれるぜ!!流石!!やっぱり「(笑)」・・・じゃなくて、もはや「(大爆笑)」いつまでも大らかな、貴方様であられますように。
posted by uniko at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

いったい何がしたいのか・・・神3−4横 来年からは・・・

今日は、忙しい一日でした。仕事がイレギュラーだったこともあり、疲れ果て&その上昨日虫歯が欠けて今日はプレイボール前に神経を抜かれるハメに・・・歯医者で気ィ失いそうになった。。。

痛む歯ふらふらをガマンしながらTV観戦した甲子園ラストデー。

もうイヤじゃーーーー!

今日は・・・いったい何が一番したかったのでしょう?
もちろん、優勝に向けて勝つこと!なんでしょうが・・・
シナリオ重視すぎ。
誰もがカッコよく決めて勝てる試合はないんだって。
ブサイクなことも、起こりうる。人間がやってるんだから、そうそうシナリオどおりに進まないよ。
それでいいんだって思う。

ブサイクにもがいても、何にもしないより、マシ。

光あれば、影があって、笑う人が居てれば、影で泣く人が居て・・・
そりゃ、チーム全員笑ってくれれば、言うことなしやけど、選手はいつか輝く日の為に毎日、切磋琢磨するんじゃないかな。それを優しく応援するのがファン。

矢野っちは、今日のために、今日、来てくれたファンのために、痛む心と体を背負って、ベンチに入ってくれたんじゃないかな。なんだけど・・・


残念。


今日は久保投手にも、城島さんにも、なんだか気の毒な試合だったかな。もちろん、寒い中、観戦しに来てくれたファンの皆さんにも。
なんで、8回表に一度、代打として送らなかったんだろ。あのムードは異常でした。

球児は、まるで、2003年の東京ドームの球児の姿が過ぎってしまった。今日に限って、まるで別人・・・

今日は阪神ファンとして、かなりショッキングな試合を見てしまったので当分引きずってしまいそうですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)


矢野っち、お疲れさまでした。
来年は解説のお仕事されるのかどうか、分かりませんが、第二の人生も応援してます!
キャンプの時の、ファンへの優しい気遣い、忘れません!
今日もサンTVの中継途中で流してくれてましたが、2003年9月、横浜戦、ライトスタンドへのサヨナラホームラン!忘れません。あの日ライスタで見れたこと、ライスタで大騒ぎしたこと、忘れません。本当に楽しい思い出をたくさんありがとうございました。

いつか、タイガースに戻ってきて下さる日を心待ちにしておりますexclamation
posted by uniko at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

ザ・カーズ、22年ぶりに再結成?ギャー!!ちょっと発作(笑)

えええええーーーーっ!!!
そんな、嬉しいことがあるのですか?

以下、カーズのニュース。

1970年代末〜1980年代に活躍したニュー・ウェイヴ・バンドのザ・カーズが再結成するのではないかという噂が持ち上がっている。

発端となったのはバンドのFacebookページ。そこに7月13日、4人のオリジナル・メンバーが揃ってスタジオで演奏している写真が掲載された。エリオット・イーストン(G)とグレッグ・ホークス(Key)は2005年にカーズの再結成を計画するも、リーダーのリック・オケイセック(Vo、G)が賛成しなかったため、トッド・ラングレンを迎えてニュー・カーズ名義でツアーしたことがある。もしこの写真が本当に再結成を示唆するものなら、オリジナル・メンバーによる復活は1988年の解散以来22年ぶりのことだ。

ザ・カーズは1976年にリックとベンジャミン・オール(Vo、B)を中心に結成。約10年間の活動で6枚のアルバムを発表し、1988年に解散を発表した。当時は5人組だったがベンジャミンは2000年にガンで他界。リックはウィーザーやノー・ダウト、ガイデッド・ヴァイ・ヴォイセズ、モーション・シティ・サウンドトラックなどを手掛けるプロデューサーとしても活躍している。

問題の写真
cars2010.jpg

ベンが居ない今・・・複雑な思いですが><
もう、カーズの音楽はMy人生から絶対切り離せないもん、再結成があったら嬉しすぎる・・・
いっつもほわ〜っってさせてくれるカーズ。
映画『もしも昨日が選べたら』のオープニングで「Magic」が突然流れてきたあのコーフン感、エンドクレジットでリックのトボけた声が流れてきた時の、なんとも言えない懐かしさ(アダムやってくれるわ)。
中学の時に初めて出会って、解散してからも、長年使っているお茶碗のように(例えが拙い)いつでもそこにカーズの音楽が、ほわ〜んと空気のように当たり前のようにあって、、、
例え、再結成が実現しなくても、ずっとずっとこれからも一緒exclamation
今日はいつも以上に、ベンのヴォーカル曲「Drive」が身に沁みまする。

posted by uniko at 01:02| Comment(1) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

神8−7巨 TVで観戦するにも疲れる試合でした☆

なんとか、勝ったよ(ホッ)。

ワシはまだ体が本調子じゃないので、GWは計画している小旅行以外はずっと家で体を休めてます。食欲もまだまだ戻らないし、去年からちょっとお肉がついたのですが、食べれない&お腹壊しの組み合わせはさすがに体力落ちますね・・・ゲッソリですもうやだ〜(悲しい顔)

で、今日は、横になりながら見るにはしんどい試合でした(苦笑)。
どんだけツッコミいれたか・・・ムカムカ。。。
鳥ちゃんのエラー(悪送球)から今日は荒れるかな?とイヤな予感してたのですが・・・

結果的にはコッチ(阪神側)にもいいとこでHRが出てくれたので(特にアライさん、セッキー)何とか勝ちに結びつきましたが、守備の方は誉められたもんじゃございません。
なんちゅうズッコケ試合じゃ、とちょっと怒ってしまいました。
久保田も、流れが悪いからというてあんなとこでテンパってるようじゃ(ワイルドピッチ2個、悪送球1個)、イカンです!

真弓ちゃん、勝って兜の緒を締めてくださいね。お願いします。

しかし、マートン捕球エラー時の、ふくもっさんの野次(叫び?)はワロタ・・・ダッシュ(走り出すさま)
聞こえた瞬間「おいおい、実況席近くのオッサンの野次、マイクが拾てるで〜」と笑ってたら、清水アナが「福本さん、マイクに入ってました」って(爆)
なんとなく「なにしとるにゃあああああああああもうっー(長音記号1)ー(長音記号1)」くらいに聞こえたのですが?怒りモードがアレで一気に和んでしまいました。
横で聞いてた古田はん、ふくもっさんの余りにナチュラルな感じに、どう思いはったやろ〜わーい(嬉しい顔)
posted by uniko at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

神9−4巨 爽快な勝ち!西村タンにコロッ☆

いや〜痛快、痛快!G相手に楽しい試合でした。
先発スタンリッジがどうなることやら、とおもたけど、ブラたんがエエとこでHR打ってくれました!マーとんのおまけホームランも効果的でした。
6回のピンチに西村タンが見事な投球!あの可愛いホッペのお顔からは想像もできない集中力。
ヒーローインタビューでは、まあ完全に西村タン、真顔になってしまって、どもっちゃって、まぁ、可愛い・・・・ちょっと私、久しぶりに阪神の選手にメロメロですわ黒ハート

ブラたんはほんま、ちょっとしんどそうでした。途中、交代もよかったのでは・・・

目立たないけど、西村タンのあとのナベの投球、筒井君もヨカッタよ!
さあ〜、首位が見えてきた阪神、明日も楽しみですexclamation
明日は能見タンかな?

明日も勝つ!!(言ってしまった!)
posted by uniko at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

"Photogragh"にマリリンが

Rattの"You think you're tough"の映像を探しているんですが消えてしまってて、見当たりませぬ。
ニセマリリンは出てくるし、チャイニーズシアターあたりから、80年代のサンセット大通り観光めぐりビデオみたいな感じが見たいのですが。

んで、アメリカ発ではありませんが、イギリス発の、デフ・レパードのビデオ発見しました。ココにも、ニセマリリンが!


Photogragh/Def leppardジョー・エリオットもエエ声してますね!ドラムの音がやっぱり個性的!

デフ・レパード、彼らも私が高校生の時にポーン!とヒット・チャートに踊り出てきたバンドですが、彼らを略して
デフレ
と呼んだり
デフレパ
と呼ぶ人もいました。
まあ、ハリポとハリポタの違い、みたいですね。
私はデフレ、と呼んでました。
今、世間を覆っている”デフレ”とはイントネーションが違うのです。
マクド、ファミマ、みたいに → ↑ ↓ な、感じ。
posted by uniko at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

今日は絶対勝ってほしい!横−神

なんにでも、”始まり”があれば、”終わり”ある・・・

今日は、アニキがベンチひ・・・とうとう、決断されました。
連続フルイニング出場記録が、1492でストップしました。

ベンチで試合を見つめるアニキ・・・
アニキのいないレフトはなんだか、見てて変でした。

おーっと、今、ブラゼルが逆転ホームランを打ってくれました(涙)

アニキ、代打でやっと出てきそうです。

選手生活がこれで終わったわけじゃない。
痛めている箇所をゆっくり治して、また、笑顔満開のアニキを見せてください。
年が近いせいもあって(アニキが一つ年下)連続フルイニング出場に私自身、ほんま、気力を頂いて、、記録が途切れた事は寂しいことこの上ないのですが・・・

で、でてきたよ。。。代打アニキ!応援しようっと!!
連続試合出場は途切れないですね。
posted by uniko at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

(怒)(怒)いい加減にせぇ〜(怒)神5−8巨

本日も、いやな立ち上がりで、まとまりのないまま、盛り上がりのないまま、Gに好き放題にやられました・・・

ほんま、エエ加減にせえよっ(怒)疲れて帰ってきて、寒いのに、ますます寒いわっ、ぷんっぷんっ!!

さあてと、あと6日で、生ガガやん・・・ワクワク☆
16日にはMステに出演とのこと。

仕事場では、だ〜れもガガやんのこと、知りません(泣)友達も、知らないといいます。カラオケで歌って普及活動してますけど・・・

しか〜し、ここまで知られてないとは。TIMES誌では、今、世界でもっとも影響力のある人物・堂々第1位に選ばれているのに?

ガガやんの阪神ルックで、気合注入しとくわっ!
またむかついてきた。。。
gatatigers.jpg
posted by uniko at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

『24』シーズン8で終わり!本日トラは2−3でスッキリ敗戦!

とうとう『24』にも終わりが来るようです。
キーファーのジャックにも、少し老いが感じられ、、、、いやいや、彼の色んなインタビューも見たり聞いたりしているうちに、ギャラの問題とか、視聴率の問題とかも含めて、そろそろ終わりかな、と覚悟してたのですが(それはそうと、キーファー、牛詐欺どうなったんやろ?)。

KieferSutherland.jpg
だんだん、パパーランド(ドナルド・サザーランド)にクリソツになって来たキーファー★

ジャックの年がキーファーとおない年くらいやとすると、42〜3才くらいで、フツーの職場なら、現場で最前線でどうこう、って言う年でもなくなって来てるのでねぇ、CTUはフツーじゃないですが(笑)。

今日は・・・阪神は2−3で横浜に負け。
ま、まずは2勝1敗ってとこで、少し安心。
新井さんの打球がエライ天井向いて上がってますね〜(笑)天井に上がって降りてこないあの球、後でどうやって取るんやろ?
posted by uniko at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

神7−3横 スカッと勝ってビックリ開幕戦!

今日はゾノが先発、民放(読売)の解説は待ってました、ナッパさん=2人のジョーを知る男!

昨日の城島選手の活躍を見て、やっぱりナッパさんを思い出さずには(涙)・・・真弓さんも居る事だし、そろそろ解説に、と思ってたんですが、川藤さんとの懐かし・ダブル・旧パンチ頭コンビ(笑)
30年前なら、この並びは非常に怖い(笑)あせあせ(飛び散る汗)のですが、今はお二方とも、柔和なオジサンになられてニコニコ。ナッパさんもダイエットしたのかな?

しっかし昨日はアンちゃんが打たれたときは「阪神って感じ・・・またこの季節がやってきたのね。お帰り、阪神(笑)」と苦笑してたのに、まぁ〜っ、城島選手の気持ちの強さ、技術の高さ、キップの良さがイキナリ目だってます。私も、色々、考えさせられたり勉強することがたくさんです。なんか、他の選手も、ウカウカしてたら・・・の思いが強くなるんじゃないんでしょうか。
言葉は、思ってるだけじゃ伝わらないのですよね。
城島選手を見てると、なんだかそう思います(笑)。

今年は気持ちの良い、スカッとした攻撃力を!

もう、機動力、機動力って、一方向に煮詰まらないで、真弓さんも今年から色々ガンガン試していきはると思うと、めちゃ楽しみです。
走塁も大事ですが、今年は重量形・破壊力メインなチームになることを期待して、第2戦、期待してます!
posted by uniko at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

球春おめでとう&グラミー、ビヨおめでとう

まずは・・・
2月1日、キャンプイン!
待ってました〜スカイA契約してないので見れませんが&宜野座行けません私ですが・・・
謹んで球春のご祝詞を申し上げます!

それと、2010グラミー、ビヨたくさんの受賞おめでとう!

ガガさまのパフォ、Youtubeで見ました!"Poker face"と、サー・エルトンとのデュオ"Speechless"楽しかったです。

ladygaga3.jpg

土星(?)の輪に頭を当てながらもパフォーマンスできるガガが好きだ・・・(あらかじめ、径を図って作れたのに、と言う指摘もあるが・笑)
posted by uniko at 22:08| Comment(1) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

信じられない・・・

あの背番号19のアンダースローが・・・
神様、ひどいよ・・・

”細腕繁盛記(細い腕をビュンッとしならせて、頑張っていた繁サン)”と新聞の見出しによく載っていました。

小林繁さんは、実は元はGファンだった私が、阪神ファンに変わりつつあった頃に阪神に移籍、大活躍された方なので・・・
悲しいです。

あの独特のしなるようなアンダースロー。汗で帽子が脱げて(小顔ですしね・・・)パンチパーマが汗でびっしょり、クリンクリンのヘアスタイルがまたまたカッコよくて・・・
Gにおられた頃は、私は柴田勲さん、高田繁さんのファンでもあったのですが、「繁さん」って名前の殿方はカッコイイんだな〜って、子供心に決め付けていたものです。

阪神時代は、一球一球に魂と情熱が込められていて、小林さんが投げる日は負ける気がしなかったです。
バッティングもお上手で、何をさせてもキマるし、男前で、スタイルがよくて、優しい声で、歌が本当に上手くて・・・
この頃の野球選手、みなさんお歌が非常にお上手だったんですが、小林さんの持つ個性と、美声は特別でした。女性なら誰でもホロホロロ〜って酔っちゃいそうな・・・

いまでも『亜紀子』は大好きな曲です。艶っぽい優しい歌声に、ウットリしてしまいます。(実は)real世界では"akiko"なので、密かに自分を応援してくれている歌って、決め込んじゃっていました。シナトラの「ナンシー」みたいな感じでしょうか。

紳士的でもありながら、実はすごく負けん気が強くて、オチャメで。
15年前くらいかな・・・
江本氏と、田淵氏と、先に旅立たれてしまった加藤博一氏と、あのドカベン香川氏と4人でフレンドパークに出演されていた小林さん。
やんちゃで元気で、負けず嫌いで、悪態ついて、司会の2人を困らせていた、それでもやっぱり男前な小林さんを見て、ますます好きになったのでした。

コーチになられてからは、若菜さん同様、セリーグには全く縁が無くなってはりましたが、いつか甲子園で・・・もう一度、と願っていたのです・・・
本当に信じられない・・・
信じたくない・・・57歳、早すぎます。加藤さんの時も突然で、悲しかったです。
お2人とも他のチームからタテジマのユニに袖を通されて、きっと気苦労もたくさんおありにあったと思いますが、いつも明るく先頭に立って阪神を、チームを支えてくださったお2人。たとえ在籍期間は長くても、ファンには特別な思いが残っている、そんな方たちです。
ほんま、悲しいです。

今は・・・安らかにお眠りください。
posted by uniko at 19:38| Comment(3) | TrackBack(1) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

あけまして

☆☆☆あけましておめでとうございます☆☆☆

映画館へは中々行けない今日この頃です。
が、好きそうな作品はDVDでごっそり見てますゆえ、面倒くさくない程度にもうやだ〜(悲しい顔)UPします。

今年も好きなものだらけのブログにしたいです。

犬今年もよろしくお願いします猫

恐ろしい事に、今年はトラ年です・・・阪神、がんばれっスポーツ
posted by uniko at 12:08| Comment(4) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

超ワルおやじ3人組がやって来た!『Christmas With The Rat Pack』

だいたい毎年、自分で自分へのクリスマスプレゼントとして、自分が好きそうなクリスマスアルバムを買います。
今年も2枚、いただきました。
まずコレ!いきなり家の中が暖かくなって、にぎわってます☆
今年のクリスマスの音は、超豪華版!なかなかの味わいです。
ratpackxmas.jpg
Christmas With The Rat Pack
1. I've Got My Love to Keep Me Warm(Dean Martin)
2. Mistletoe and Holly(Sinatra)
3. Christmas Time All Over the World(Sammy Davis.Jr.)
4. First Noel(Sinatra)
5. Baby, It's Cold Outside(D.Martin)
6. I Believe(Sinatra)
7. Silver Bells(D.Martin)
8. Christmas Song(Sammy)
9. Hark! The Herald Angels Sing(Sinatra)
10. Rudolph, The Red-Nosed Reindeer(D.Martin)
11. Christmas Waltz(SInatra)
12. Let It Snow! Let It Snow! Let It Snow!(D.Martin)
13. Have Yourself a Merry Little Christmas(Sinatra)
14. Peace on Earth/Silent Night(D.Martin)
15. Jingle Bells(Sammy)
16. White Christmas(D.Martin)
17. It Came Upon a Midnight Clear(Sinatra)
18. Winter Wonderland(D.Martin)
19. I'll Be Home for Christmas (If Only in My Dreams) (Sinatra)
20. Marshmallow World [Live](Sinatra & D.Martin)
21. Auld Lang Syne [Live](Sinatra & D.Martin)

シナトラの曲は殆どを保有ずみですが、単体で聞く時と全然違う!
サミー・デイヴィス・Jrとディーノの、ふわふわスノー・ホイップ(お酒入り?)のような軽くてベルベットタッチな、クリスマスソングに挟まれるとなんだかシナトラの真剣勝負のバラード&クリスマスノエルがなんだか痒くなってくるような(笑)不思議な感覚。

こんなゴージャスなクリスマスアイテムが一枚あれば、特別なご馳走もキャンドルも要りません(いや、やっぱりご馳走と暖房は欲しいかな)。サミーの歌がまた、いいんだ〜ぁ。ナット・キング・コールへのオマージュたっぷりで。
たた、超ワルだけじゃない、この人たちの芸のレベルは・・・いやはや恐れ入ります。自信を持っておススメできる作品!
posted by uniko at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。