2009年12月09日

★レッド・スター引退・・・ありがとう☆

とうとうこの日が・・・
相当悪いと言う記事をシーズン中に何度か目にしましたが、来年までに休めば少しは大丈夫かな、と心配していたのですが・・・
小さい体で思い切り突っ込んでくるセンターの守備も、一塁ベースを蹴って加速をつけるあの独特のダッシュももう、見れないのですね・・・
感謝デーの、タテジマ姿が最後なのですね・・・セレモニーもなし、なんでしょうか・・・
aka1.JPG
9年間、ありがとうございました&お疲れさまです。
野村監督時代からどんどん逞しくなって、チームを引っ張るベテランの域に入ってこれから、って時に、本当に惜しいです。

2003年の、優勝旅行でオーストラリアでコアラを抱いてはしゃいでいたアカポチが忘れられません☆
ただ、今年はハツラツプレーのたびに、立てなくなって、トレーナーにおんぶされてベンチに引き上げたりするのを見るにつけ、見ているのがつらかった・・・のが正直な気持ちです。
ベースランニングのたびに、首を下にしてうつむいて中々、頭をあげることができなくて、トレーナーさんを手で制止して堪えているアカポチを見るたびに、何とか長い間、休ませてあげたい、と何度も思いました。

体のどこかが常に痛む、しびれるというのは、相当なストレスなはずです。何をしていても、楽しめなかったはず・・・
ゆっくり休んで、これからは痛みとは無縁の人生を送ってほしい。
それが私の願い、祈りです。

しっかし、フジモンも、アカポチも、ジェフさんも、アッチおじさんも、まこっちゃんも、秀太もいなくなって、なんだか阪神色がイッキに薄れて、来年は寂しいな〜。なんだか懐かしい暗黒の香りがプンプン・・・あせあせ(飛び散る汗)

なんだかいつもよりさらに応援に気合をいれなアカン気がします。
志半ばで、辞めざるを得なくなった、虎戦士のためにも!
逆境を乗り越えてこそ、タイガース!!!
posted by uniko at 22:14| Comment(2) | TrackBack(1) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

久しぶりの甲子園!ファン感謝デーに行ってきました!

いいお天気でした。
楽しかった〜前半は退屈でしたけど(苦笑)。
感謝1.JPG
松村.JPG
松っちゃんも元気でしたよ!
新井.JPG
新井さん、ナイス・バッティング!来年、頼むよ!
posted by uniko at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

寂しいですね。タイガースの秋は・・・

はぁぁぁぁ・・・終わりました。
なんか、テレビで見てないせいか、ピンと来ないんですけど・・・
ウチのお母なんか、メッチャ怒ってましたヨ、「なんでこんな大事な試合を中継せえへんねんっ!」って。

何はとまあれ、シーズンも終わりました。
選手の皆さん、真弓監督、コーチ、お疲れ様でした。

おおっ!サタうまに藪ぅ〜〜っが出てるぞ!懐かしい。。。今、日本に帰ってきてるんや(泣)。えらいゴツいオッサンに・・・。でっか〜〜ぁ。
しかし、日本に帰ってきて、真っ先に出るのが野球番組じゃなくて、競馬予想なんて、、、藪らしい!やっぱり相変わらず馬が好きなんやね〜。しかし、ホンマに懐かしい、聞きなれた藪の渋〜い低い声と、ヘラヘラ笑顔やわ(癒される・・・涙)。

藪っちと一緒に暗黒時代に阪神で成長し、今年、去っていく人たち・・・
秀太、ご苦労さんでした。そして、この人も。
imaoka.jpg
当ブログでも、井川慶同様、何度かゲキを飛ばしていました。
本当に、いつも心配していました。いつも大人しいお2人さんだったから・・・
もし、どこかで野球を続けられるなら、藪っちのように、心から野球だけを楽しめる環境に・・・と願わずにいられませぬよ。
ありがとう、さよなら to IMAOKA 7...
次、誰が背番号7をつけるんやろ。ピンとけえへんな。

で、片岡篤っちゃんサン、打撃コーチとして戻られるそうで!喜ばしい事です。
「ぶったま!」無くなって寂しかったんですが・・・
ムードメイカーとして、そして打撃コーチとしても勿論、和田コーチと二人三脚でがむばってください。

しかし、、、TVのセリーグ反省会・・・キッツいなぁ。。。
山本アナ、エモやん、田尾さん、松っちゃん、金村、片岡さん、達川さん、岩ちゃん出てます。
阪神の今年の成績の要因・・・全部否定できんなぁ。当たってるだけに痛いわ〜、あたたたたた。
真弓ちゃんのこと、前半のトリちゃん、新井さんの不振すぎる不振、久保田・ジェフ使えぬ、アニキの疲労・・・
問題山積な今の阪神ですが・・・反省すべき課題が多いのはこれまた、まだまだチームが再建できる余地のある証拠。気長に待っとるで。
posted by uniko at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

よっしゃーーっ!!ええゾォ〜!G3-5Tで勝利!今日も勝つ!!!

久しぶりに・・・ボルテージUPグッド(上向き矢印)
本日も浅井の先頭打者HRで幸先エエぞおっ!!
すでに1回で2−0で先制!
イワタはん、頑張ってや!
今日も、もらうで〜野球
posted by uniko at 18:18| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

神5−6巨 う〜ん、う〜ん、う〜ん

う〜ん。

う〜ん。

う〜・・・う〜ん。 

ファールでも、う〜ん。

三振でも、う〜ん。

結局、、、う〜ん。

今日は画像は読売、音声ABCのどんラジオ(岡田元監督解説)でした。

おかげさまで、う〜ん、う〜ん、が私にまで移って中々取れません。

恐るべし、どんラジオのう〜ん率。

それも、実況の人に相槌打っての「う〜ん」なのか、考え込んでの「う〜ん」なのか・・・


もはやもの凄く恐ろしくなってきた神懸り的アニキの、またもやの3連発もむなしく・・・

メンチっちが・・・

守備ではお手玉、マイケル相手に謎のエビゾリ打法炸裂!!ち〜ん☆
アレで我が家は軽く死んだぞ・・・
彼は・・・変身できるのだろうか・・・?
う〜ん、う〜、、、、うん、う〜ん。

<ウニコ家のちょっとした疑問>

えぐぅ〜の投げるテンポが去年よりだいぶ、遅い。
狩野と組んでるから?間合いがだいぶ開くのよねぇ。
アッチなみの”早っ!!”テンポだったえぐぅ〜はどこへ?
posted by uniko at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

神8−2広 アニキ3連発!ハデやな〜

初めて観るマユミちゃんの勝利監督いんたびゅ〜♪を堪能中。
解説者のときと違って、なんかこう、「終わった〜〜ホッ」っちゅう顔になってます。緊張が解けてるのが分かるなぁ〜〜。お疲れ様です。



しっかしアニキの3連発どっか〜ん!!の破壊力は凄いな・・・!!
願わくば、4打席目のファールが切れなければ・・・惜しかったっ!!




posted by uniko at 21:17| Comment(3) | TrackBack(2) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

甲子園開幕!

ドームでは1勝2敗でしたが、甲子園ではどうでしょ?
今見ながら書いてますが、コイさんも元気ですなぁ〜。

ん?今日はどん印の解説はないのね。う〜ん病が気になるから・・・
そら、もう、れー。あの〜・・・

先日、友人とカラオケに久しぶりに行ったのですが・・・
トシちゃんばっかり歌ったので「もうトシちゃんはいらん!」とダメだしを喰らいました(苦笑)。
まだまだ歌いたかったのにさ。「君に決定!」「君に薔薇薔薇・・・という感じ」などなど。

聖子ちゃん、TOSHI→マッチ→少年隊→光GENJI、これで王道。あ、メドレーにお祭り忍者も入ってたな(笑)

TOSHIの動画もカッコいいのだけど、少年隊は3人分カッコいいぞ。
観終わったらスッキリ、元気モリモリ。踊れて歌えて・・・改めて、凄いなぁ・・・一生懸命だもん。観てて気持ちがいいなぁ。
「ABC」(←最強!最高!)「ダイアモンド・アイズ」どれにしようか・・・
「バラードのように眠れ」かな。好きだわ〜〜この頃の少年隊。




posted by uniko at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

おつかれさま&お帰りなさい

とりあえず「熱血タイガース党」も始まるワケやし・・・
切り替えしとこか。

阪神タイガース2008年の戦い、お疲れ様でした。
ほんで、真弓ちゃん!お帰りなさいっ!(はあと♪)

もう真弓監督、って呼ばなアカンらしいけど、私的には来年のキャンプ始まるまで真弓ちゃんかな。
ずっと何年も真弓ちゃんやし、なかなか呼びにくいわ〜、真弓監督って。

まさか貴方サマが戻ってこられるとは、2年前くらいまでは夢にも思ってはいませんでしたが・・・
元阪神ファンの女性も、観戦しに戻ってくるかもしれませんね。クール・ジョーを観に・・・
posted by uniko at 20:01| Comment(5) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

デクスター・ゴードン『GO』

(いきなり)
アホッ!!!!!
恥ずかしい!!CSもう出んでエエわっ(怒)!
ああああ〜情けヌッ!!
イライライライライラ。。。。。
そんな私を(たったいま)一生懸命癒してくれているのは・・・

dextergordon.jpg
GO/ Dexter Gordon

特に2曲目・・・
レコード屋で偶然かかっていて一聴ボレしてしまった失恋バラードの「I Guess I'll hang my tears out to dry」
本当に原曲の良さが更にしっとり、、、染みる。
デクスターの主題の部分(tenor sax)に絡まるソニー・クラークのP・・・黙ってしまう。。。
う〜ん、シナトラのバラード名盤『オンリー・ザ・ロンリー』のバージョンも思い出してしまうね〜両方いいね〜(泣)
このCD、シナトラ十八番「Where are you?」も入ってるのも捨てがたい。
whereareyou.jpg
Where are you?/ Frank Sinatra
ジャズの音色と共に腹立つ事は忘れる事にします(=_=)ふんっ!
しっかしバラードもいいけど、「チーズ・ケーキ」「ラブ・フォー・セール」「スリー・オクロック・イン・ザ・モーニング」カッコいい・・・機嫌悪いのも忘れきってまうわ。
posted by uniko at 22:19| Comment(1) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

開幕!!!

更新おっそーーーっ!

セが開幕してもう1週間?

ちゃんと見てます(´∀`)ノ特に三塁コーチャーボックス(ニヤリ☆)和田しゃん揺れるハート

今年はTV観戦だけになりそうやけど(せめて一戦くらいは観に行きたいなぁ・・・)
たのむで〜〜〜野球野球野球タイガース!

この2ヶ月の出来事。

DVDはもっぱら『Lの世界』で。
職場で話したら、ドン引きされました(^^;;)
完全にヘンな人扱い。見る理由はちゃんとあるっちゅうに。変○ちゃうっちゅうねん!
美しい女性大好き・・・ねえ、マリリン!

ジェニファー・ビールス復活!おっとこ前なビアン(レズの事)ぶりがためらいなくてカッコ良すぎ。
『フラッシュダンス』の替え玉の噂が派手すぎて(笑)彼女自身パッとしなかったですが・・・知らん間に再ブレイクしたんですね。
『24』、『ブラック・ダリア』のミア・カーシュナーが目的で見始めたのですが他の役者さんも大美人(死語!)ばかりで、男前なゲイっぷりです。

blackdaria.jpg
『ブラック・ダリア』でビデオに出てた子

今はこんな感じ

mia-earthlings.jpg

相手役がカルバン・クラインの元モデルの大美人カリーナ・ロンバード
karina.jpg

thelword.jpg
パイロットエピソードは過激すぎて困りましたが・・・
1stシーズン、6話目くらいから人間関係が入り乱れて面白くなってきました。
1番前、1番右の子キャサリーン・メーニヒ(『シッピング・ニュース』の子役!)が1番オットコ前ですわ。

この番組、主演の女優さんが何人かが自らバイだとか、カミングアウトしてるそうでまぁーアメリカって言うところはやっぱり何と言うか、そう意味では。。。

映画では真面目にシリアスに一本。時間が取れないので、一本厳選しました。
『潜水服は蝶の夢を見る』、絶対見ておきたかったので。観て良かった。
これについてはまた書きたくなったら書きます。

CDはコレら。

alicia.jpg
As I Am/ Alicia Keys
渋い。レンタル待ち出来ずに購入。

コッチも待てずに・・・

michal.jpg
Thriller/Michael Jackson 25周年盤

去年買いなおしたばかりのコッチもあるのに(泣)
thriller1.jpg
ファーギーとウィル・アイ・アム参加で揺らいでしまった。。。
同じアルバムを2枚買うなんて、生まれて初めてッス!
マイコーは商売上手なヤツです(知ってたけど)。

コチラ↓もファーギーとウィル参加で一目買い。

enchanto.jpg
Encanto/ Sergio Mendes
セルジオ・メンデスの『モーニング・イン・リオ』。
暖かくなって、いよいよ、ボッサが聴きたくなった!
ナタリー・コール、ハープ・アルパート、それにマイコーとのデュエットが懐かしいサイーデ・ギャレットも参加。
有名なボッサが4曲ほど。
ウィルの『おいしい水』は一聴の価値あり!
1番の収穫はファーギーの『ルック・オブ・ラブ』やね。彼女、バカラックのナンバー、合ってる!

ナタリーの『サムウェア・イン・ザ・ヒル』はイマイチ、でした・・・上手すぎて、ジャズ過ぎて、このアルバムでは上手すぎ。他の企画ならきっとピカイチでしょう!

・・・日本盤買わずに輸入盤買えばよかったかも。失敗。
日本盤だけボーナストラックでドリカムのがちょうど真ん中に入ってるんだけど・・・
残念ながら吉田美和さんの暗めの声、執拗に絡みつくスキャット・・・がこのアルバムのトーンに合ってない。いきなり日本語だし。
なんで最後に入れなかったんだろ?ドリカムだけ飛ばすの面倒くさいんですが。



posted by uniko at 00:32| Comment(7) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

腰痛で一ヶ月、夏休み!阪神おもろなってきた〜!!

7月末頃に謎の腰痛が出てきて(冷え??)PC&映画館断ちしました!
腰痛はまだ治れへんけど、目をたっぷり休ませる事が出来ました。

それでも阪神の試合だけは欠かさず見てます!!
それにしてもおっサンTVのTシャツ欲しいわ!
勝負の9月、がんばれ!!!

ほんとなら、夏のブログ計画として「今年の夏はこの曲を引っ張り出して聴こう!」のコーナーとか書こうと思ってたんですが・・・もう9月になってしまいました(しょぼん)。
まぁ、アトランティック・スターのアルバムとか、ハープ・アルパートとか、クライマックスとか、ホイットニーとか、メリッサ・モーガンとか、マイコー(マイケル・ジャクソン)とか、予定していたのですが。。。

自分的には7月に70〜80年代ブラコン(死語!)に再び火ィ付いて・・・Neyoのせいかな?久しぶりにガッツリ、マイコーを聞きました!
いや〜、やっぱり「オフ・ザ・ウォール」最高です。
特にタイトルチューンや「ロック・ウィズ・ユー」を聞くと、あの暖かかった時代を思い出して(私はガキンちょ、マイコーも可愛かった・・・)泣けるなぁ〜。
「あの娘が消えた」なんて、いまだにマトモに最後まで聞けません。

offthewall1.jpg

どの曲も、聞き返してみればギリギリのテンションが凄くて、リズム、天性の空間を支配する力にグイグイ引っ張られて行って・・・ホンマ、ホレボレします。こんな滑らかにダンス・チューンを歌える人は他にはやっぱ、おらんなぁ、と改めて感動!
バカ売れした『スリラー』も好きですが、やっぱ『オフ・ザ・ウォール』やなぁ、私は!

お次は今年上半期、よく聴いたCD特集です。
posted by uniko at 19:48| Comment(12) | TrackBack(1) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

グダグダでもいい!こんな試合を待ってたよ・・・

今週のヘビロテ盤。

fergie.jpg
The Dutchess/ Fergie
BEPがらみなので、もっさんも聞いてるでしょう。
パクリ疑惑バリバリの「ファーガリシャス」の元ネタ「スーパーソニック」を聞いてから(爆笑!ひえ〜;;殆ど同じ曲や・・・)余計おもろくて聞いてます。
それにしてもファーギー、歌いますね。
今チャート入ってる「ビッグ・ガールズ・ドント・クライ」大好き!この人の声、温かみがあります。80年代の、マリリン・マーティンみたいな感じ?いや、ティーナ・マリーかな?
映画『ポセイドン』の歌も良かったし。

いや〜、しかし、連日連夜のグダグダした試合。

イライラするシーソーゲーム、残塁数も多いですが、結果的に連勝。
なんか久しぶりにシーツが先生に戻った気がするし(校長先生時代が懐かしい・・・涙)、ヒーローインタビューにもっさん。
それにダーちゃん!相変わらず地味で大人しいダーちゃんですが、ドコに回されても頑張ってますね。
posted by uniko at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

甲子園から帰ってきました(祝)!粘った甲斐あって・・・

今しがた、甲子園から帰ってきました。
帰り、駐車場にて我が家の車の後輪がパンクしている事が判明!
駐車場でそのままタイヤ交換して、疲れて腹減ったのでご飯食べて帰ってきたらこんな時間!

でも、雨が降ろうが、雷鳴ろうが、1時間チョイ待たされようが、寒い試合内容(ホンマ、雨天、打てん!)に退屈疲れしようが(前の子供はPSPで遊んでる!ニンテンドーDS持って行けば良かった・・・)
待った甲斐あって、勝てました!

今季観戦、初勝利!
リンちゃんのサヨナラツーランで3−1!

負けていればタイヤパンクも泣きっ面に蜂ですが、負ける覚悟で行って、運よく勝ち試合を見れたので文句言いません!

雷がピカッ!ドッカーーーン!の時、ウグイス嬢のアナウンス
「ただいま、雷が発生しております。お気をつけ下さいませ。」の言葉に場内、大爆笑!
関西人の群れはすかさず「どうやって気ィ付けェ言うねん(笑)!」と一斉に突っ込む。。。
その中で、バキバキドッカーーン!!の音と同時に(全然ひるまず淡々と)投げているジャンが印象的でした(^^;;)
一塁ランナー(セットポジション)にはビビるくせに、雷には至って冷静なのだ。
気になるボーク癖、今日は大丈夫でした。ただランナーに対して全く無警戒。止まるだけで必死、って感じでした(´`)

今日のヒーローインタビューはリンちゃんでしたが、今日の真のヒーローは阪神園芸さんです!素晴らしい仕事ぶり!
塁間、カナリ水が溜まっていたのに!

しかしこんなに試合が長引くとは思わず、、、「LOSTシーズン3」予約して行かへんかった!次の放送分に持ち越し!

posted by uniko at 23:30| Comment(3) | TrackBack(1) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ダーちゃん頑張ったよ!それなのに、、、

ダーちゃん(ダーウィン)が一軍にやっと上がって来たよ!
この前、中継ぎで使われた時はダービーの出走時間と重なって、見れなかった。。。

それから使われなくて、今日、今年初めての、先発。。。
4回、2失点。
リンちゃんの2安打で終わり。2−0でハムの勝ち。

darwin2.jpg

なんか、便利屋でも何でも、地味にひたむきに(江夏さんいわく、生真面目すぎるダーちゃん)投げてる所を見ると、もう3年目になるのに全然、姿勢が変わらないなぁ(ズボンがベロンベロンなとこも)、一生懸命やなぁ、と、ついつい応援してしまいます。
今日は低めに行ってて、ゴロ打たせてたね。
本当は先発より、中継ぎ(2003年のリガンのような感じ)もしくはロングリリーフで投げさせてあげたいんやけど・・・

野球始めたのが遅いから(それまではサッカーの選手やったらしい)、肩も余り消耗していないのかな?ホンマ、色んな場面で使われて来たのに壊れへんねんもん、体、強いよね。

・・・相変わらず試合内容が寒すぎるので今日はダーちゃんのことだけ。
今まで取れるところでの点(追加点)を取ってないツケがずっと回って、続いてる。
省エネ野球(1,2点勝ち越し→出来たらこのままビクビク逃げ切り!)おもろないわ!
「もう打つのやめときぃ〜、明日に点、置いときや〜(^^)」
「一週間分の点、取ってもうたな〜(爆)」
って、一度ぐらい、ファンに言わせてや!笑わせてや!
金琥賞(字、あってる?)のサイレンススズカの大逃げみたいに(土曜日のG3ごときに無駄走り!)無駄に点入れてるのが見たい〜〜><。。。
あ〜あ、スッキリせんのう!もう!

以上、お酒を飲みに行って帰ってきた勢いで書きました。。。
そうや!リンちゃん、規定打席到達、おめでとっ!
posted by uniko at 22:30| Comment(0) | TrackBack(1) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

どないもこないも。。。

ハハッ・・・と自嘲気味に笑うしかないですよ。。。
暑苦しいユニフォームでお寒い完封負け・・・

たら、れば、になるけど、せめて前からゆうてるように赤星を1番にしてみて欲しい!頼むからっ!いや、せえっちゅうねん!
このイボ痔!・・・いや、意固地!
な〜んも怖くない打順、飽きたわ・・・

ついでに!そろそろダーちゃんも出せっ!理由?見たいんや!(もう尻滅裂・・・)

ぜえぜえぜえぜえ・・・・
汚いネタになってしもたやろ〜〜〜(><。)。。。
責任とってんか。。。明日は勝てよ!

はぁ・・・アステア様&ジュディで癒されるとするか・・・

fredandjudy.jpg
We are a couple of swells♪

posted by uniko at 00:04| Comment(5) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ううん、どないなってんねん(怒&涙)。。。

今日はデーゲームやったん、完全に忘れてた・・・
スカパー付けたら、もう終わってた><。。。
それもまた負けてた。
ジャンが悪かったとか、チャンスでジャンに代打を出さなかったとか、ジェフさんが打たれたとか・・・

今年はいったい、どななってんねん??
映画ボケ生活しつつもいつも阪神のことはいっつも頭にあって、イライラしてくる。。。
開幕前、忍とアンドゥ〜が先発から抜けてしまって、ジャンとボギーが計算できるか分からんくって。
外国人投手はブラウンとか、マイヤーズ(懐かしい!)のこともあるから100パー信用できないし、先発に関しては苦労するやろな、とある程度覚悟してた。
おスギは春はアカンし、小嶋タンは頑張って欲しいけどある程度投げたら今のように2軍調整したらんとアカン時期も来るやろし。

今年はよっぽど打線ががんばらな優勝争いに参加できへんと思う。
で、その打線が・・・
今年のアニキの異例・スタートダッシュのおかげで4月はそこそこ勝ちを拾ったものの・・・
何か、こう、矢野っちにしても勝った試合のお立ち台の表情を見てもノリきれてないような気がするし・・・
(矢野っちはノってる時、「そうですねぇ!」のダミ声連発するから良く分かる・・・)

どうも各自、何かモヤモヤしてる気がするんよねぇ・・・

それと気になるのがシモさん・・・
あの頑丈な体に繊細なシモさんに周囲の期待がドーンと乗っかってるんやけど、最近はどうも、のらりくらり、に見えないんや・・・

そんな事ばかり毎日くどくど言ってますが・・・

5月5日、甲子園行って来ます。
先発はたぶん、福原忍でしょう。
今年初観戦ですし、ちょっと喝入れる意味で張り切ってきます!
posted by uniko at 00:22| Comment(4) | TrackBack(2) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

広島で三連敗でゲンナリ、『バベル』でグッタリ

一昨日、昨日、今日と広島で三連敗しはりました。
特に昨日の13安打1得点。
5−0、福原が出てきて抑えた次の回から「今日はこんな展開やで。帰ってきてこのままか、1点くらい入れて負けてるかや」とTVのスイッチを消し、映画館へ『バベル』を見に行きました。

んで、ますますグッタリ・・・
例のチカチカの場面はカナリ凄かったのですぐに危機感を感じて眼をずっと逸らしてましたので被害はなかったです。
でも作品に被害を受けた(苦笑)かも・・・
だんなはオッサンですが、変○監督の趣味で作った映画や!と怒ってしまって、2人で行って雰囲気めちゃ悪くなりました。
まぁ、いきなり見せたり脱いだり見せたり脱いだり・・・・
・・・・・・・・・(絶句)・・・・・・・・・
いや、GW中でお客さん多かったです(凛子サン目当て?)。
あきらかに絶句の雰囲気が流れてましたけど・・・
『21グラム』との比較を書くのさえ、おっくうです(グッタリ)。
阪神ファンには絶対に(今は)おススメできません。。。
この虚脱感を何とかしてくれ〜!

・・・『スパイダーマン3』で楽しむことにします。
メリー・ジェーン、頼んだぞ!
posted by uniko at 20:22| Comment(6) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

これだから最後まで見るの止められません!阪神、まさかの逆転勝ち!

今日は途中まで早過ぎる展開!

打線がGの内海(くっ!)に抑えられよもやノーヒットノーランまで達成されてしまうのか?と不安がずっと・・・

1−0のまま、7回にハマちゃん何とかタイムリー!同点!
JFKをつぎ込んでも、追加点取れず、エグゥ&ハシケン捕まる、12回表、1−4でGが勝ち越し。もはや万事休す!
風呂もたまってるし、サジ投げて(桟原ちゃう)風呂入ろか?
でも本日のMBSの解説・ヨッシャー佐々木の一言「向こうは豊田やからまだ分からん」で最後まで見ることに!
この時点で眼は乾きっぱなし・・・

先頭打者・矢野っちがライトフライで倒れる・・・お疲れ気味。
ところが本日初打席のフジもんチャンが上手いこと高めを当てて出塁!続くリンちゃん、強い打球が1,2塁間を抜く!!!
1死1,2塁!今年は目つきがやたらとキレてますます男前に見えるトリちゃんがタイムリー!!!4−3!
豊田アップアップ、アカポチ、フォークボールに食らい付いて同点タイムリー!ああ〜ヨッシャー佐々木を信じて良かった!
アニキシングルヒット、今岡タン敬遠で2死満塁・・・
本日、1番力が入る場面で、代打狩野!
えらいところで回って来た〜!
無我夢中で打ってくれた打球がレフトへーーーーーっ!
逆転サヨナラァーーーーーーーーー!!(ラジオの声)
狩野クン、おめでとう!いい笑顔でした!

昨日の逆転負けで意気消沈してましたが・・・
これやから阪神ファンがやめられない、と言う試合でした!
posted by uniko at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

八木裕のセンサー大当たり!ひどい試合・・・

今日は勝つ試合でした。
誰がどう考えても負けない試合でした。

MBSの解説・八木裕サマが5回裏ボギーの先頭打者四球を見て「最悪です!」と断言するまでは・・・
さすが八木さん、並々ならぬ暗黒センサーを持っているらしい!

・・・うぅ〜〜〜ぐやじいっっっ!!

コチラ↓はやっと初勝利。おめでとうさん。

igawany.jpg

今日はヤクルトー横浜戦が、エライ事になっていた様子ですね。。。
posted by uniko at 23:24| Comment(1) | TrackBack(1) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

悔し〜いっ!雨天コールド負け。。。

あ〜あ、だからもっと貪欲に点取れるときにとってれぼっ!
おスギには1点くらいがちょうど緊張感保てて良かったかも知れないけど・・・まぁ、昨日は負けるべくして負けた試合でした。
打席で取り残されて「オレは打ちたいんや!」って素振りを続けるアニキが・・・><。。。
とにかく、昨日観戦行かれた方はお疲れ様でした。
暴風雨の中、最後まで応援、頭が下がります。

カントクは「野球知らんヤツはすぐ1,2番って言いよる」言いはるけど・・・
やっぱり赤星1番に戻して欲しい。
脚は生かせないし、今のトリちゃんを自由に打てる2番にこさえてみたら面白いと思う!

それと、JFK以外の後半のピッチャーなんですが・・・
ダーちゃん(ダーウィン)が外国人登録選手の枠で入れないのが大きいなぁ。去年のように入れたら・・・

しかし日に日に暖かくなって、観戦行きたいよ〜モードです。
GWウィークまでガマン!
つぼみだった、我が家のフジもん背番号9も、どんどん花を咲かせています。どうもウチのフジもんは他の子より開花が早いようです。よそ様のを覗いたら、つぼみが一杯です。

fuji2007.JPG
手前、クチナシの葉がジャマしてますが・・・
薄紫のシャンデリアみたいで綺麗です♪風で揺らめいてると、とても綺麗です。
posted by uniko at 16:39| Comment(6) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする