2007年04月07日

スカッとタイムリー出ない!神1−6巨

うう〜ん、我が阪神、今日もタイムリー欠乏で勝てませんでした。夕食のミンチカツ食べながらイライラしてました。

シモさん、どうしたんでしょう・・・生命線の低めが決まらない!
表ローテ一番手で、微妙に今までと勝手が違うのでしょうか?

今年はアンドー、シノブちゃんが離脱してますし、とりあえずローテーション一巡してから、甲子園に戻ってきてから応援に気合入れよか!と思っても、ついつい最後までTVで見てしまいます。G相手に負けると忘れていた闘志に火がつきます(ぶすぶす・・・)。

万全の状態でないアニキ一人に頼りっぱなしではまたまた、いつもの悪循環になってしまいます。

海の向こうでは、松坂が初登板初勝利!凄いですね。
ウチらの代表・井川慶はあさって、7日(日本では8日)デーゲーム登板予定ですね。早起きして見なくちゃ!

ところで、こんなん見つけました。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

MLBのオフィシャルグッズだそうです。びっくり。。。

igawafigure.jpg

井川と言うより、顔がヤブゥ〜にしか見えないんですけど。
(よぉく見たらOKADAはんにも見えるような・・・)
posted by uniko at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

開幕戦、地味な黒星で・・・

今日は待ちに待った開幕戦!

何が嬉しいって・・・

地上波のテレビを消音にしながらAMラジオの音声(MBS)でTV観戦。2年半ぶりにこの観戦生活に戻れたこと!!!

大阪に帰ってきたんだなぁ、と久しぶりに泣けてくるのでした。
ダンナも嬉しそう。

試合の方は、箕面女子高(?)のチアガールの応援も虚しく・・・1−4で広島に負けてしまいました。

しかも、メチャ地味な負け方・・・
きっと開幕投手が井川慶じゃないからかな。怒れないと言うか、あの大雑把感と言うか、無駄な四球と見逃し三振に取る素晴らしいボールとの落差でイライラしない分、冷静に見れる・・・
それはそれで、大人なんだけど(笑)ちょっとファンとして寂しいなぁ、と思ったのでした。

でも今日はなんたって開幕初日ですからね!
シモさんも緊張してたやろうな〜。初めての開幕投手。
みんなもこれからですよ!元気に動いてや!

今日はトリたんの打席での雰囲気に魅せられました。
なんだかとても大きく見えたのでした。今年は何か期待してしまいそうです!

明日はデーゲームです。カラっと勝ってや!
さてと・・・BSの「あしたのジョー」スペシャル番組の見過ぎで目が疲れました。寝ます。あしたは最終回だ!

posted by uniko at 00:40| Comment(0) | TrackBack(2) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

オープン戦7連勝!公式戦に置いときや^^

いや〜、今日のオープン戦(VS広島)も勝ってしまいました。
・・・怖いです、オープン戦に強い阪神!

「君の瞳に乾杯!」のボギーは6回3失点。
何はともあれ、この人に元気が戻ったのは嬉しいですね。
ことしもケーキとお寿司とカニの差し入れしたるから頑張ってや!

imaokadou.jpg
うわ〜長い!ますます長い!胴って成長するんかな・・・(笑)

posted by uniko at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

明日はいよいよ、キャンプイン&新ユニ発表!

明日2月1日、いよいよ球春到来ですね!!
我々野球ファン、タイガースファンには長かったですね、ああ、やっとユニフォーム姿の虎ナインが見える!嬉しい(><。)

ホンマ、今年はオフがやけに長く感じました。寂しかったよぉ。
残念ながら今年は宜野座キャンプ、見に行けそうにないですが、TV等で新タテジマに身を包んだ選手たちの動きが見れると思うだけでソワソワ、落ち着かないです(笑)。
新ユニ、どんなんかいな?

去年までタイガースの記事の写真は井川中心だったのですが、今年からはどないしょう、と思ってます。誰にしよ、、、笑顔が素敵な(笑)ジャン?
やっぱりダーちゃんかな(//∇//)ポッ

shogiigawa.jpg
将棋親善大使もお忘れなく!!

さて、ブログの方ですが、大阪に帰ってから私生活が落ち着かず、PCにどっしり腰をおろすことができず、なかなか更新できなかったり、常々遊んでもらっているブロガーさんちに行ってコメントできなかったり、トラックバックも出来なかったりの状態が続き、申し訳ないです。

ですが、(たぶん)キャンプイン、開幕と徐々に自然にボルテージ上がるんやろうなぁ・・・

なお、以前に相互リンクを持ちかけていただいた方で、ブログを半年〜1年以上放置もしくは移転先不明の方が沢山おられる事が最近判明いたしました。
申し訳ないですがこちらの判断でリンク外させていただきますね。
ご了承のほどを・・・

おお、本日夕方に発表された新ユニの写真がっ!
黄色復活や〜〜っ!

sinnyuni.jpg

posted by uniko at 15:23| Comment(5) | TrackBack(1) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

寂しくなるけど・・・

最近、ミョーに寂しいワタクシですが・・・(;_;)
記事とか、段々少なくなって行くと思うと・・・

まずはおめっとサン!あっち行っても、応援するよ〜!

やっぱりこう言うところが・・・


↓↓↓


igawashogi.jpg
チョコンな井川慶

地味や・・・果てしなく、ジミや・・・

しかし、応援したくなるんやな〜・・・

観に行った試合でノックアウトされて何度も腹立ったけどな。

アメリカで将棋、広めるんやって(笑)?
本業も、将棋も、頑張ってや。

来年は「こら〜〜ぁっ!」言う相手がおらんくなって、さみしなるなぁ・・・



posted by uniko at 01:24| Comment(3) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

聖地最終戦・・・片岡さん、お疲れさま。

神5−1中、試合内容は、淡々と進んだ試合でした。

しかし試合前から片岡さんスタメン、中日・立浪さんもスタメン直訴して出場、と聞いただけでもなんだか、込み上げてくるモンが・・・(;_;)

お2人は本当に仲が良くて、オフの時の合同キャンプや、立浪選手に対する片岡さんの敬意ある発言、など聞いていて、一人っ子の片岡さんにとって立浪さんは同級生でもあり兄弟みたいな存在なんだなぁ、と、勝手に思ったりしてたのですが・・・

PL時代の片岡さんは(ゴメンナサイですが)余り覚えてないのです。
どちらかと言うと立浪さんの事ばかり見てました(あと橋本投手とか)。
彼(立浪さん)のプレーだけじゃなく主将としての責任感に「若いのにシッカリしてるなあ〜」と。清原、桑田のように派手に注目されないけど堅実なプレー。その非凡なセンス。
正直、ドラゴンズに行った時は「なんで阪神ちゃうねん!」とガックリしました。
阪神暗黒時代は「ああ〜タッちゃんが阪神におったら・・・」と何度も思ってしまいました(今頃、告白)。

大阪に住んでいるのでPL学園出身の方とも話をしたりする機会などもあったのですが、学内では本当に尊敬されていたそうです。

その立浪さんが今日、あれだけ泣くなんて、想像も出来ませんでした。
花束贈呈時のお2人の抱擁に、一番目頭を熱くされたのは誰であろう、あの方でしょう。
元PL学園監督・中村順司監督。
ボックス席にてしっかり見つめてらっしゃいましたね。
「あの子は一人っ子で、いつもうつむいて、話しかけても人の眼を見れない子で・・・」と新聞で懐かしげに当時を語っていた中村監督の談話を思い出して、コチラまで泣けてきました・・・

藤モン、秀太、中村豊。シモさん、矢野っちのうるうるにも参りました(T_T)

今年、片岡さんは期待に殆ど応えられず、心身ともキツい日々の方が多かったでしょう。ホンマに。
そんな中で、交代を告げられベンチに引き上げてくるピッチャーにいち早くねぎらいに行く姿がとても印象的でした。

ドロ臭い、昔のプロ野球選手の名残が残る選手の1人でした。
関西出身、年も近い事や、独特の話し方が好きで(”でっか?”とか”がな”が語尾に来るトコロ)親しみを感じ、当ブログでも時々記事にさせてもらったり、グッズを披露したり。
また1人、自分と年の近い選手(私より年下やけど)が辞めて行くのはなんとも、非常に寂しいです。

今年の宜野座キャンプの朝の散歩時にサインを頼んだ時!
他の選手が無言で逃げるように去っていく中、ただ1人片岡さんだけが
「子供を優先してるねん。ごめんやで」とキチンと謝ってくれはって、その後ホテルの通路で偶然出くわして、「ごめんなさい、何回も!サインお願いします!」って頼んだらすっとサインしてくれはった片岡さん。ありがとうございました!

本当に、15年間、お疲れ様でした。

昨晩更新の特選虎デイリーにてご本人の言葉は
「最高の最後になると思いまっせ」(←この口調が好き〜〜!!)でしたが・・・

文字どおり、本当に最高の最後でしたね!ドラゴンズの選手も混じっての、ホットコーナーでの胴上げ!

指導者としての道に歩まれるかどうか、ですが・・・
もし解説者になられたら、あの2003年のビールかけ&祝勝会の時の(私のお気に入りの)素の片岡さんの口調(スポーツ誌曰く、独特の節・笑)でお願いします!


最後に・・・

「最高やね。ビールは飲むもんやのうて、浴びるもんや!」
心行くまで今日は新地(?)で飲んで暴れてください!宴会部長!

そして片岡さんの古巣・日ハムパリーグ優勝おめでとう!

やっぱり今日は聖地行きたかったなぁ・・・
『日々新た』歌いたかったなぁ・・・(ボソッ)
posted by uniko at 00:43| Comment(4) | TrackBack(9) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

それでもやっぱり野球が好きだっ!プレーオフ・第2ステージ第1戦

残念でした。ホンマに残念でした。
悔しくて悔しくて、ホンマ悔しくて、昨日のG−D戦は観てません。

沢山の阪神ファンの方はどうやったのかな?
・・・私は切り替えも上手く出来ず、野球も見たくないくらいひどい脱力感に襲われていたのですが・・・

新庄の明るさに救われました。
ダルビッシュ君の真っ直ぐな気持ち、グイグイ迫る気迫、弾ける躍動感に

「やっぱり野球ってエエなぁ〜」

としみじみ、思いました!

今日の第2ステージ、羽曳野の☆ダルビッシュ君の素晴らしい好投に尽きます。最後まで彼にマウンドを任せたヒルマン監督も漢ですね〜。
新庄クンが勝ち越しタイムリーを決め、札幌ドームは大盛り上がり。
ホームグラウンドでスタート出来たのが大きかったですね。
凄いお客さんの数、暖かい拍手。

対するソフトバンク、ビジターの不利がありながらも、やっぱり今日は相手投手が良過ぎました。
8回の松中の当たり(ライトライナー)、ズレータのヒットと、執念は凄く感じたのですが繋がらなかった。

DAL.jpg
ダルちゃん、おめでとう!凄いよ!貴方は大舞台が良く似合う!

明日は実家で、サンテレビにて聖地最後の試合を観戦しながら、テレビ大阪にてプレーオフ第2ステージ・2日目をチャンネル変えまくりになりそうです。
posted by uniko at 22:08| Comment(4) | TrackBack(10) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

1神ー5巨・・・甲子園にため息と悲鳴が・・・

今年最後の聖地観戦に行って来ました。

甲子園に入る前に横浜が勝ち越ししたとの情報を得て、「よっしゃあっ!」と意気込んで入門するも、試合前に中日に逆転されたと聞き・・・
プラス、私たち夫婦の観戦時には何故か不甲斐ないピッチングばかりの慶ちゃんが先発、と聞きとてもイヤ〜な予感が・・・

061008sutamen.JPG

1008igawakei.JPG

101008igawa.JPG

10008igawakei2.JPG

・・・でやっぱり初回で捕まりました。どうもリズムも良くないです。
(しきりにアンダーパンツ?を気にしてました・・・サイズが合ってないのかも^^;)簡単に1失点。
それでも、最近の報道のせいか、あの涙のせいか・・・甲子園のお客さんの「がんばれがんばれ、井川っ!!」の声援はいつになく、凄かったです。

結局、この裏のG西村投手を攻めきれなかったのが後で大きく響いてきましたね・・・こう言う重〜い雰囲気に弱いタイガース・・・

拙攻、拙攻、エラー、妙な選手交代?矢野っちにバントさせて秀太&豊で勝負など、謎の多い采配が久しぶりに発動しましたし・・・

アニキの怒り具合は現地で見てて凄まじいものでした。
アニキ&代打・今岡誠のチャンス・ワッショイは声を枯らして腕を振って精一杯の応援をしたのですが、、、力及ばず、悔しいです(T_T)

最後は帰り時間のこともあり、1−3に負け越されてからすぐに球場を後にしました。
甲子園を出た後、園内から「ギャーーーッ!」と悲鳴が・・・
背後から聞こえたウグイス嬢の「ただいま・・・猛打賞を・・・阿部捕手には・・・」で「今日は負けた・・・」と(T_T)(T_T)(T_T)

まだまだ、来季への課題を凝縮したような試合でした。
課題があると言う事は、それに向かって頑張れる伸びしろがまだまだあると言うこと。前向きに考えて・・・

・・・後は他力本願しましょう!!聖地での胴上げは阻止しましょう!
posted by uniko at 14:47| Comment(3) | TrackBack(1) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

神5−3巨 球場に漂う香りまで教えてくれる福もっさん♪

今日は自宅にてサンテレ観戦。

試合はアニキの先制ソロホームランで1−0!
ハマちゃんも一発出て、2−0!
風のせいか、両方ともスタンドインするまで入ったかどうか分からなかった!

今日の先発・忍はちょっとご乱調気味と言うか、劇場気味でしたね^^;
それでも無失点!ヒヤヒヤしました。

7回をピシャリと抑えた続く中継ぎ・ジェフさん、8回に高橋由に被弾!
神宮での登板から球の勢いが凄くなって来たな〜!と思ってるのですが・・・

これも打たれた瞬間、ソレと分かりませんでした。低い弾道がすぅ〜っとレフトスタンドぎりぎり!2−2の同点!

しかし今日は8裏に(早めに)逆転できて良かった\(^o^)/
赤星のヒットの後、G久保投手ワイルドピッチで2アウト三塁にてシーツ先生のタイムリー、3−2、勝ち越し!
そして、、、アニキが今日2本目のホームラン(2ラン)で5−2!

最終回、球児が清水にソロを浴びるも、何とか逃げ切って5−3で勝利しました。

今日の解説で、実況の湯浅アナが「今日の甲子園の風は廻ってるせいか、色んな食べ物の匂いがしますね。」みたいな事を言ったら・・・

福もっさん「・・・焼き鳥やね。」

大爆笑させていただきました。。。

明日は今年最後の聖地観戦です!
勝って来ます!!
posted by uniko at 22:25| Comment(0) | TrackBack(15) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

ううう〜今日は歯車がガチガチ・・・神1−7中

今日は引越しも落ち着いたので、ダンナの実家に顔を出しに行きました。

昼1時頃「今日、行ってもイイですか?阪神の試合、2時から見なアカンから夕方に行きます!」とお姑さんに電話したら、お姑さんが
「兄ちゃん、阪神2時からやって〜」と義理のお兄さんに報告してはりました。向こうでも無事、スタンバイ出来たようです。

で、、、試合は山本昌からアニキが先制タイムリーで1点取ったものの、相変わらずノックアウト、まで行かず気持ち悪いこう着状態が続き・・・

ウトウトしかけたら、連打?エラー?え?同点?逆転?ダンナが「アホ!何すんね!」って叫んでる!「何したん!?」ってTVに駆け寄ったら・・・
矢野っち?うげげげげーーーー!
・・・アカン・・・1−5・・・顔面蒼白のまま、「そろそろ、(エエ時間やし、家を)出よか・・・」とダンナ実家に向けて諦めムードで出発。
点を取られたあとの、1番からの打順で何も出来なかったのがホンマ痛かった。忍の降板時の悔しそうな顔が・・・

その後も車の中でサンテレビ観戦、実家に着くまで久保田打たれ1−7。
試合は決まった・・・

玄関に到着、「ただいま〜!(大阪に)帰ってきましたーーー!」とカラ元気を出してお姑さんと義兄さんに挨拶、「おかえりーーー!」と暖かく迎えられながらも、実家の居間のTVからはジャスト「試合終了ーーー!」の声が・・・
空しく響いたのでありました(T_T)

「あ〜あ」
のため息が何度も出る中、家族4人揃って、仲良く食卓を囲んだのでした。

しかし、オッサンの中のオッサン(山本昌)・・・打てませんねぇ・・・
あの振りかぶった時の、自信たっぷりの投げ方がもう・・・
赤星、腹立つくらい、飲み込まれてましたねぇ(くそっ!)

「えいや〜〜ぁっ!」って、ホンマ、オッサン投げ(年もホンマにオッサンなんですが、オッサンのごとく力任せに投げてる感じで)いつのまにか、昔のHM(中野&秀太)を替え歌にして「オッサンの中のオッサンなら〜♪」とかネタにして遊んでたんですが、最近は遊べませんわ。

今日も「オッサンの中のオッサンやし、前回のナゴドは憲伸のワイドストライクゾーンのせいやし、デーゲームやし、暑いし、忍より先にバテさせたれ!」と願ってたんですが、う〜ん、恐るべしオッサンパワーに完敗でした・・・
posted by uniko at 23:59| Comment(0) | TrackBack(4) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

竜のウロコが見えてきた!神4−0中、虎9連勝!

うおおおおおおおーーーーーー!!

凄い凄い凄い凄いぞー、阪神!強いぞ、よく頑張ってるぞ阪神!

先発シモさん、インコース低め!気持ちいいくらい決まる!
矢野っち、意地の先制タイムリー!憲伸のボール球を
「ストライク取られてたまるかーーー!打ったるーーー!」の気合が見えた!1−0!

ハマちゃんも絶好調、2アウト満塁で、あのオトコが・・・
代打リンちゃんと思った瞬間コールされる。
今岡ーーーーっ!!
ドラの前進守備を越える走者一掃タイムリー!4−0!
久しぶりの誠の笑顔!

・・・そしてお約束どおり(?)鈍足の末脚も炸裂した(笑)!本塁憤死!

「おっそ〜〜!!」

コレが言いたかったんや!!おかえり!今岡!打って、喜ばせて、ズッコケどころもちゃんと抑えているゾ!

アニキのジャンプ一発も大きかった!まさか取ってくれるなんて、凄いで、アニキ!

ジェフ、久保田、球児と完封リレー!

そして嬉しいお立ち台、シモさん、矢野っち、今岡誠の3人。
矢野っちの今日の一番の仕事はシモさんをお立ち台に連れてきたこと、だそうです!

posted by uniko at 22:18| Comment(4) | TrackBack(16) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

人生山、谷、谷あり・・・神5−1広 

一週間前(20日)に家財が何も無い、我が家に戻ってきました。
主人の転勤が決まり、慌しく出て行った、マンションです。
2年前はもう、ココに戻れないと覚悟して出て行きましたが・・・
主人が転職する決断に至り、大阪に帰ってきました。
これからが大変ですが、力をあわせて第3の人生を歩んでいこうと思います。

引越し作業が済んで、サンテレビで阪神の野球中継を昨日の晩、2年ぶりに我が家で見れて『故郷に帰ってきた!』と心から思えました!

そして、今日の井川慶投手の9回表のマウンドでの表情を見て・・・
あんなに泣くなんて、ビックリしました・・・
泣きじゃくって、鼻水まで出して(その手で選手、首脳陣にハイタッチしてた・・・^^;)可哀想に・・・←また母性本能くすぐられた・・・

同時にご飯(おかずのシャケ)を食べてる箸が止まり、こっちまでもらい泣き・・・

自分で自分自身を超える事がこんなに大変だとは・・・
谷を這い上がり、山に近づくまで何度も何度も、心も体も傷つき、それでも前に進まなければいけないこと・・・

今日の慶ちゃんの姿は忘れません。

帰阪してから阪神、ずっと連勝!凄いぞ!嬉しいぞ!

<追記>新庄選手の久しぶりの背番号63復活、そして引退セレモニーの懐かしい画像、彼の表情・・・泣けました・・・

なんか今日は泣いてばっかりや〜〜(T_T)
posted by uniko at 21:07| Comment(9) | TrackBack(8) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

お知らせ〜家の引越しのため、休みます〜

沢山ご挨拶コメントをいただき、ありがとうございましたm(__)m

なんか、今日1日、引越し作業の梱包だけでヘトヘトになっていたのですが、読ませてもらって・・・もうひとふんばりやるぞ!と力が沸いて来ました。

後は明日中に引越し業者トラック2台の家財と、自分の体を故郷・大阪に持って帰るだけです。

・・・と言うワケで、コメントの返事、トラックバック満足に出来なくて申し訳ございません。
落ち着いたらお返事いたします。

あと2日がんばるぞーーー!

阪神2連勝やし!

その後は試合なし、休ませてもらうぞーーーー(笑)!
ブログも少しの間、休ませてもらいますぞーーーーー!

荷物開梱、怖いぞーーー(笑)!
posted by uniko at 22:17| Comment(5) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

ナゴドでやっと勝てた!2−0!

ナゴド今季最終戦・・・やっと、やっと勝ちました!
アニキの2ラン・・・!!アニキありがとう!
その前のシーツ先生の”オマエは胃腸炎の苦しみを知ってるか!ガン飛ばし作戦”が効果的やった!

そして、あの人が戻ってきたぁっ!!

今岡誠!

振らんと当たらんで〜!見逃し三振!
最後は、ナゴドのファンお待ちかねの球児登場、良かった、良かった!
今日は最後まで諦めなかったナゴドのファンにオメデトウ!
posted by uniko at 17:19| Comment(10) | TrackBack(11) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引っ越しました!

ブログ引越し完了しました!
(家の引越しはまだ、ですが・・・)

前ブログに引き続き、よろしくお願いします。

こんな時ですが、気持ちをシッカリ持って、タイガースを見守りましょう!
posted by uniko at 12:22| Comment(9) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

9-4!松山のアニキは熱かった!

今日も長い試合でした〜。
ちょうど21時前にラッキーセブンやし、サジッキーがランナーをポンポンと出した時はドロ試合を覚悟しました・・・が。

江草、いいですね!

流れを止めてくれました!

それと、何気にコッソリ、5月くらいから少しずつ、我が家で今年、人気がブレイクしたのこの人。
6月〜7月と先発、中継ぎ、1軍、2軍と行ったり来たりで大忙しにも関わらず、タフなこの人!

ダーちゃんこと、2年目のダーウィンです。

darwin.jpg

目の部分とか涼しげで男前やと思うねんけど・・・大きい写真やったらもっと分かりやすいねんで(何気にアピール)


いや〜正直開幕前はぜんっぜん、期待してなかったんですけどね(^^;;)
便利屋みたい(いや、やっぱり今でも便利屋か?笑)に使われても、腐らず健気じゃないですか!

他の投手の影に隠れて(?)コソッといい働きをしてるのに可哀想に何故か、声援が少ないですよね(T_T)
最近、特に頑張ってるでしょ!あんまり褒めてくれる解説者、おらへんから私が褒めたるっ!ようやった、ダーちゃん、2セーブ目おめでとっ!
ただ、球児を出す予定が全く無かったみたいなので、球児の様子が気になりますね・・・

話題変わって、やっぱり今日はアニキの8回裏のグランドスラムですよね。
ビックリしました!!スローで見たら殆ど(痛めた)軸足に体重かけずにタイミングどんぴしゃ、って感じです。

ヒザ(お皿?)、相当痛そうなのが心配ですが・・・
posted by uniko at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

4時間55分・・・3−3引き分け・・・それでも最後まで・・・

夏のロード前の試合・・・
最後まで見てもうた(こりゃ、見てしまうよね)。
ジェフ2回、球児3回・・・最後まで放っておかれへんやんか!

まさかこんな形で7月を終えるとは。
まぁ、交流戦中盤(今岡タンが完全不調になった頃)からちょっとイヤな流れはあったけど、徐々に徐々に来てしまった感じ。

とにかく、アタマを真っ白にしたい。
疲れた。
最後まで残って応援してくれてた甲子園のお客さん、お疲れ様でした。
あそこまで来たら、サヨナラ見たかったですよね。
ジェフ、球児、お疲れ様・・・
満身創痍の選手たちも、お疲れ様。(守備は)メチャ、良かったよ!
一日でアタマ切り替えて、東京ドーム行ってらっさいませ。
G+でしっかり見せてもらいやす。

遥かなる勝ち越し点に思いを寄せて・・・(遠い目)

TV観戦、最後まで見られた方、お疲れ様でした。
目薬して、目を休めて、お休みなさい・・・
posted by uniko at 23:32| Comment(3) | TrackBack(14) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

ドキドキ・・・中村泰先発!初勝利おめでとう!

とうとう、中村泰投手の先発の日が来ました。
立ち上がり、ドキドキぶるぶるで、いつ彼が発汗し始めちゃうかどうか・・・見てられない!

ところが!「いい球持ってるのに、惜しいなぁ」と言われ続けた彼では無かった!
曲がる、曲が〜るスライダー!落ち着いたマウンド捌き!
発汗も、冷や汗ではなく、熱いハートのこもった、汗だ!

中村クン同期入団仲間(笑)アニキが2つのアーチでアシスト!おめでとう、350号!
4-2で、広島に勝利。2本目のアーチが大きかった!

残念ながら、球児の連続無失点記録は途絶えた。
高めに投げた速球が・・・風の影響か?反り返るように浮いていた?
野口さん、カエルみたいにピョーン☆って跳ねて、大忙し〜(お馬さんなのに・・・^^;)。
まだ、反射神経は鋭いやん〜!
すいません、野口さん。。。高めに大ハズレの2球目、よく捕球して下さいました。

中村泰投手の・・・やっと見れた笑顔!よかった、よかった!
今日は思い切り、勝利の喜びに浸ってください。
次の先発まで、ね。

打線は相変わらず繋がらなかったが、それでも悪いところばかりに眼を向けず、小さな喜びに眼を向けていれば・・・必ずまた、繋がりが出る、と信じよう!!信じたい!

P.S・・・おスギも頑張れよ(^^;;)
posted by uniko at 00:25| Comment(3) | TrackBack(8) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

なんちゅう試合!11−0でGに完勝!

今日の東京ドーム、先発工藤VSシモさん。

TVつけたら、1回表、ヒットが続いてあっと言うまに一死満塁!

ハマちゃんの三ゴロをサード・ディロンがホームに投げるも、セッキーの頭をかすめ、悪送球に。その間にまず2点。矢野っちのゴロの間に1点。
工藤の悲壮な表情が・・・怖い・・・

ちなみに、この外国人選手ディロンさんって、いつ入ったん?
えらい、雑になってはるなぁ。

その後、ハマちゃん、シーツ先生のソロは出るわ、またまた満塁のチャンスでシモさんのタイムリーまで飛び出すわで、7失点、工藤降板。
あの汗の掻きかたは尋常じゃないで。
やはり空調が・・・・・・

結局、その後に矢野っちの2ランやら、9回は読売のルーキー投手・福田が相当酷いことになって、タイガース11得点。

工藤の球はやっぱりちょっと高めが多かったかな?
対してタイガース打線は、甘い球を見逃さずに積極的にどんどん打っていたのが良かった!
シモさんは、「ゆるゆる度」がイイ感じやった。

世間では巨人10連敗、とか騒いでるけど・・・
タイガースで過去に「○連敗」と言う言葉を聞き飽きているせいか?
なぜか、まだまだ(自分には)怖い単語である。


posted by uniko at 21:50| Comment(2) | TrackBack(15) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

3-2 阪神勝ち!in 富山・・・決勝HRを打ったのは・・・

いててててて・・・・(;_;)

何をしたんか分からんけど、、、昨日の夕方当たり?
腰のスジを痛めてしまいました。。
かがむのが辛い・・・><。座ってるのも痛い。。。

昨晩、同じ姿勢でドロドロ延長戦を全部見てしまったので余計痛いです。
でも!今日もTV観戦はかかせませんよっ!!

先発、ダーウィンですし!(←深い意味はありません・笑)

今日も打線が打たんトンやの〜。。。
昨日と同じような展開。

エグ〜とアンドゥ〜も、慣れない1イング登板で中々エンジンがかからぬ!
しかし、昨日といい、今日といい、、、球審さん!
ストライクゾーンと、ハーフスイングの判定(特に今日のトリちゃんの)いい加減にしてください・・・

終盤、片岡さんの思いっきりホームラン性の当たり、思いっきり凡フライになってたの、笑ってしまった・・・(ゴメン)
だって、あの角度、あの打球の早さ、バットの投げぶり(笑)!
若者なら・・・押しの強さで・・・入ってるよね、アレ・・・ボソボソ

なんでアレが入らんねん(笑)!
腰痛いのに、メッチャ笑ってもうたがなっ!

その代わり、若者・鳥谷クンが決勝アーチを決めてくれました。。。

ちなみにRCCの実況アナ!

シマタニのホームランです!ってビックリするやろ〜!一瞬、誰かと思ったわ〜。
腰、痛いのに、笑かさんといて〜!!

トリタニでっせ、ト・リ・タ・ニ!!
posted by uniko at 22:57| Comment(4) | TrackBack(8) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。