2010年02月14日

M.A.C.のキャラクターにシンディー&ガガ

cyndi-lauper-lady-gaga-mac-315x216.jpg
写真を見る限り、シンディーが青みがかったレッド、ガガやんがベビーピンクって感じでしょうか?
M.A.C.のビバ・クラムってラインで、売上の何割かがHIV基金へ、だそうです。2月末に発売予定だそうですよ。
欲しいけど、どちらもデイリーに使いにくい色だなぁ(笑)いやいや、やっぱり個性的なお2人さんらしい色よね。
シンディーを立てて、今回はガガやん、大人しめ、ですね。

リップといえば、花王の廻しモンじゃございやせんが、今年の春の新作では相武紗季ちゃんのオーブ・クチュールをサンプルでゲットしたのですが、コレが中々の発色と、適度なラメと、シットリ感でしたよ黒ハート
posted by uniko at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

野球観戦・・・UV対策は?

この時期、晴れたり曇ったり・・・
ややこしい天気が続いてますね。

しかし世間は行楽シーズン!野球観戦や行楽地へ行かれている方々が多いでしょう。
女性にとって、日中の日差しには困りモノです。
肌の弱い女性軍には大敵!です。
特にデーゲームの時には・・・

私自身、あんまり日焼けによるかぶれとかは無いのですが、30代を超えると日焼け→シミの原因になるので、腕や首などにUVローションをタップリ塗って出かけます。
ただ、UVローションもさまざまありまして・・・
SPF値が高ければ高いほど、肌アレの原因になったりします。
(SPF値とは・・・日焼け止め効果の持続時間と関係しています)
しかも、余計な油分が入っていたり、お風呂でゴシゴシ洗っても肌のキメの中に入り込んで白い粉が中々取れない。
挙句の果てに、「肌が粉ぉ、ふいてる」みたいになるんです。
おばあちゃんみたいに・・・(;_;)

そんな試行錯誤の結果、ここ2年ほど自分の体質に合ったUVローションをやっと見つけました!

avene.jpg

アベンヌ・サンブロックスプレー日焼け止め乳液・敏感肌用

SPF値は23で中間くらいで、長い間紫外線を浴びる場合、塗りなおしが必要ですが、塗った後も「パリパリ感」がないです。
肌にも白いのが全然残りません。少し石鹸の香りがします♪
ただ、スプレー式なので洋服などに飛ばないようにするのが大変です。
この時期、色んなUVローションが新発売されてますね。
中には、携帯用パウダーシートも出てます。
女性の皆様、それぞれご自分に合ったUV対策をして・・・
忍び寄る怖〜い肌老化と戦いましょうネ(^∇^)!
posted by uniko at 17:48| Comment(6) | TrackBack(0) | コスメの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする