2013年02月17日

『噂』箱 デラックス・バージョン 

オーダーしちまった・・・

Fleetwood Mac/ Rumours 噂・デラックスエディション/フリートウッド・マック

アナログ盤までついてるから、つい。楽しみやわ〜(o^^o)♪

CDも持ってないし、家にあるのは音の悪いテープだけだったから・・・

今まで色んなバージョンが出てるようだけど、

我慢して、買ってなくて良かった・・・



まだ早い、来月の誕生日に☆
FMABN001.jpg

2013年02月15日

私の、我が家の大好きな大臣、麻生副総理!



あっ、アカンて(*´ω`*)!!


タロサ、ボルサリーノ似合いすぎ!

さすがマリリンをお好きな殿方!!

かっこ良すぎる。。。ニヤニヤが止まらないよぉ(*´д`*)

G20、お体に気を付けて、成果待ってます!

その外交手腕をタロサを揶揄したヤツらに見せつけてください!
posted by uniko at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | セレブ・スタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

美女テイスト、補給!

やっぱり美しい女性はイイわねえ(・∀・)

Emma-Stone2_130108.jpg
って、ことで、最近のエマ・ストーン嬢。





最近美女度が足りないunikoの周りでした。

早く春になって、明るい色の服やらコスメやら欲しいわね。

(少ないながら)働いて、モノ買って、アベノミクス促進させないとねえ(´∀`)

posted by uniko at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | セレブ・スタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

A happy new year

いきなり寒いよ{{ (>_<) }}2013年!

成果が実る、年でありますように!


『夢の途中(1981年)』来生たかお アルバム収録
 白い愁い



「愁い」の発音が URREI ウルレェイ(アールの発音)
なのが来生さんの独特の魅力なんですねー。井上陽水さんもこんな感じですが、
来生さんの場合、予期せぬところで巻き舌入るので、余計、印象に残るのですね。

また、ご自身の編曲の時って、すごくロングトーンが生きてるんですね。
小節の最後まで声を精一杯伸ばし、歌い切れてるところ。
シナトラチックというか、甘えん坊っぽくて、女性に「ふにゃああ、ぎゃふん」言わせるテクなのです。
ご本人は意図してないところが、またコレ、ぎゃふんなんですが。


来生さんのセクシーな声にダダハマリにハマった冬を思い出しながら。

「寒い君には したくはないよ 過去も未来も ほんのり温めたい」

勿体無いお言葉、誠にありがたく頂戴いたします。どうぞどうぞ、ごゆるりと。
ささ、温かいミルクティーでも入れて差し上げましょう(・∀・)つ目 オチャノメ!

寒い貴女、どうですか?カイロより効き目ありまっせ!なーんてね。
アルバム発売当時のコピーは以下のとおり。

「こんなにもフレンドリーなポップ・ミュージックに出逢ったことはありますか 優しさや、おだやかさに浸りたいと思っているあなたに。」

2012年12月31日

来年はこのブログも引っ越します・・・かも。

ほとんど更新してないこのブログの本質に乗っ取って・・・

今年もタイガース三昧、映画三昧、音楽三昧、と行きたかったんですが・・・

揺らぐ政権、不景気な大阪の側面ばかり追っておりました(追っております)。

恥ずかしい話ですが、ただ人としては生きていくのに必死、という感じです。

どこも一緒だと思いますが(-^〇^-)

自分の仕事、体調面を一番に考える日々です。

もちろん家族のケア、親のケアなど、の時間も前よりも要ります。

そうすると、どうしても、娯楽が後回しになってしまうもんです。みんなそうでしょう。



45歳、今の自分らしいブログを新たに作りたいなというのが来年の目標です。

支持政党が与党に戻ったことも大きいですし(´∀`)ホッ。

今年一年、ありがとうございました。

マリリン、ジュディ、マレーネ、リタ、クープ、アステア、sinatra、I always love you!
posted by uniko at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

今日は有馬記念かあ。あのCMも今日で終わり・・・



愛しのテンポイント号とも、今日で終わり・・・・(´;ω;`)
posted by uniko at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

『美しい女(ひと)』



冬の季節は、来生さんに温めてもらうのが、日常です(^-^)

2012年12月17日

\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

開票後、ゲルの嬉しそうな、笑顔のお花付け作業に魅了されました(*´∀`*)

テレビではこんな紹介されてますけどw

カレー作りにーーーーい♪ (異常なぐらい)命をかけるぅーーー

がおーーーー!


 A-PCLTtCUAMVmfD.jpg
posted by uniko at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

そして、3日前、、、

Happy Birthday to Blue eyes!


エレガントに!

いいわね、コレ。

51iiP+l9gfL.jpg

アステアのTVショーからの音源ね(*´∀`*)