2012年11月18日

OB戦、行きたかったなー。

なんて豪華なバッテリー!ジェフさんと矢野っち。7b98771b.jpg

posted by uniko at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

86年のベルリン。



ベルリンっていうバンドが居ました。
大阪厚生年金で前から3番目でバッチリ、テリー・ナンちゃんのパフォを楽しみました。
ドラムの人がカタコトの大阪弁で「もうかりまっか?ボチボチでんなー」と
MC頂きました。
すごい勢いがあったなー。

最後にはテリーちゃん、泣きながらこの曲を。


既存のファンから人気に無かったトム・クルーズ人気仕掛け人?ソング、「愛は吐息のように」も歌ってくれましたが、
あまり当事者たちも好きではなさそうでした。やる気ねえ、って感じがモロに・・・
それよりも、初期の方の曲が盛り上がっていたあたり、昔からの根強いファンが多かったような気がします。
だから尚いっそう、テリーちゃんは嬉しかったのでしょう(つд⊂)

2012年11月03日

70年代の小学生のマスト・ダンス=パタパタ



イントロのピアノを聞くだけでアドレナリンが自然に湧き出る・・・
懐かしいなあ。

2012年10月28日

サントラ三昧!

25周年?ということで聴きまくってます。

主に6と7と9ね。



年末に出るベスト買おうかなあ・・・悩むなあ。

2012年10月09日

野球も終わった。アニキも・・・寂しい秋

野球も終わったし、アニキ、二度の優勝を本当にありがとう。

ユルユル(今も、やけど)の阪神に厳しい精神を注入してくれた。

アニキも笑顔やったから、私も泣かずにTVで最後まで見ることができました!

阪神という球団で、色々しんどいことが多過ぎるほど多すぎたはずなのに、

いつも明るいムードで引っ張ってくれたこと。

あ、そういえば、今日はセレモニー前だというのに、

わざとシーンとなったところで、監督に「WADAーーーーーー!やめろー!」とヤジった人。
気分悪くなりました。本当に野球ファンですかい?
選手みんなの顔が引きつってましたよ。
福もっさんも、ちょっと、引いてたわ(怒)。
アニキがおらんようなって、
こんなチーム状態になって、
ニワカファンは去っていくやろうなあ。
どうぞ、ご自由に!

それにしても、、、

清原

黒すぎるで、しかし!



あーあ、凱旋門賞も、アレやったしなあ。。。オルフェーヴル、惜しかったなあ。
やっぱり凱旋門賞は3才牝馬が有利なんかなあ。斤量5kgで、あちらは経済コース走っとるし。
勝った、って思ったけどなあ。
父ステイゴールドは外国好っきやし、なんかイケる、おもてててんけどな。

ロンシャン競馬場に、キラキラ光る栗毛の馬体・・・

我が君・テンポイントを想い出し、

「ココに来るはずだったのに・・・

日本にはこんなに強くて美しい馬がいるんだ、と・・・」

今日はそろそろ秋、ってことで、グリーングラスが制した菊花賞をジックリと回想してます。



サラブレッド・マーチのリズムに合わせるかのように気品高く闊歩するテンポイントの姿に、TVの画面に釘付け、ただウットリするばかり・・・

しかしグリーングラスも個性的で、イカつくて、好きだなー。
もちろん、貫禄タップリ、のトウショウボーイも。

一度でいいから、夢で逢いたいなあ。逢ったら泣くだろうなあ。号泣すると思う(キッパリ)。
posted by uniko at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | タイガース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

岩浪洋三さんの思い出

本日、訃報を知りました。

「スウィング・ジャーナル」編集長として、数々のジャズ評論を執筆されましたが、厳しい中にも優しさと、親しみやすさを感じていました。


20年程前に、大阪の文化教室に、岩浪さんのジャズ講義を受けた思い出があります。

5日くらい、ジャズの歴史やら、楽しいジャズ映画やらの話を沢山聞きました。

やはり思い出すのは、チャーリー・パーカー談義です。



大好きなガーシュインの「Embraceable you」を贈ります。
レスター・ヤングも一緒です。

ご冥福をお祈りします。


2012年10月05日

コージーも、ジョン・ロードも・・・

今日はなんとなーく、コージーのドラムが聞きたくなったのだ。



夢のような共演を、コピーさせて頂いたのは、81年?82年?とにかく、高校一年生の秋でした。

私はグラハムの歌を歌えるし、

ドラムの子はコージー叩けるし、

キーボードの子はジョン・ロード弾けるし、で、

『軽音に入って良かった!』と思いました。


ま、ネタを持っていたのは、私ですけど(笑)。

二つ上の先輩は「ナイト・ゲームス叩かせて!」やし、グラハム好きの先輩は怖い顔してるしΣ(゚∀゚ノ)

羨ましそうな受験生を尻目にロック遊びを堪能しまくっていた、高校一年生なのでした。。。

2012年09月26日

自民新総裁は、安倍さんに決まり!

多くは語りませぬ!
しかし、ドキドキした一日やったわ〜。

西やんの応援動画貼っとこ。



安倍新総裁の挨拶、素晴らしい内容でした。
谷垣前総裁へのねぎらいの言葉。
力強い意思、品格を感じました。
あ、そろそろニコ生で安倍さんの記者会見が。急げーっ☆
posted by uniko at 16:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

